見出し画像

講座案内:モヤモヤすっきり!気持ちの整理術「コネクション・プラクティス パート3」

講座案内

モヤモヤすっきり! 気持ちの整理術 

「コネクション・プラクティス 基礎コース パート3
              〜つながりの調停~」

日 時✨ 2023年7月16日(日)・7月17日(月・祝)
      10時~17時   ※ 2日間(合計12時間)のコースです

会 場✨ さいたま市北区 個人宅
      オンラインも可

参加費✨ 初受講 : 52,800円(パート1,2受講済みの方)
         再受講 : 15,000円
            ファシリテーター:10,000円
                    (ファシリのトレーニングを受講済みの方)

定 員✨ 4名

トレーナー✨ 今北かよ 久野恭子


コネクション・プラクティス®︎とは


共感力を高める「NVC(非暴力コミュニケーション)」と、
洞察力を高める「クイックコヒーランステクニック」を
融合させる相乗効果によって、自覚していなかった自分自身の
本質的な望みに気づき、それを実現に導くスキルが学べます。

「思い切った正直さ」「つながりの調停」「キリンの親」
      「ジャッカルと仲良くなるワーク」など、盛りだくさんのパート3です


パート3 「つながりの調停」のワーク

パート3では、「つながりの調停」というワークをします。

自分の大切なふたりが対立をしている。
そのふたりを大切にしながら、安心安全な場で、
共感と洞察の相乗効果を使って
解決方法を見出すためのプロセスを行います。

他に、数々のワーク、
「思い切った正直さ」という日常でも使える
実践的なワークも練習します。

洞察(ひらめき)から得られる、頭のレベルでは思いもよらないような
解決策が人生を切り開いていきます。

期待される効果

対立関係にある二者、調停者、その場に立ち会うすべての人の心に
理解と共感が広がります。
大きな気づきや感動とともに、対立以前よりさらに深い結びつきが
もたらされることが多々あります。

受講生さんの心が軽くなって、表情もどんどん変わっていきます 


パート3 受講生さんの声 抜粋

✨パート1、2で学んだことを、再確認しつつ講座を進めて下さったので、
 わかりやすく、また全てが繋がって、さらに深い理解、
 納得感が得られました。  
 世界の全てで、自分に『共感』することで、今まで見えなかった
 モノが見えてくることを教えていただき、コミュニケーションは
 もちろん、生き方が楽になるように思います。
 スキルとしては、まだこれからですが、実生活で出来そうなところから
 どんどん実行しています。
 自分はもちろんですが、関わる方々のお役にたちそうで、嬉しいです!
 恭ちゃん、今ちゃん、ありがとうございます💖
 これからも、どうぞよろしくお願いいたします😊

✨トレーナーの方とはパート2、つながりのサークル、親カフェでお世話に
 なっているので、リラックした状態で参加できました。

✨毎日、機会があれば実践しています。
 仕事では、クライアントさんのモチベーションサポートで、
 ミラクルな効果を発揮しています👍
 自分の感情が暴れそうな時は、すぐに目の前に自分のジャッカルを置いて、
 共感するようにしています。
 いつもなんだかわからない焦り?が心にありましたが、最近はその影が
 薄くなってきていると感じます。
 凄いなぁ、コネプラ‼️

✨忘れていた自分の想いを表現し共感できた事で、自分により優しく
 軽やかになれた。

✨ジャッカルに共感すること 他人の争いも、実は究極自分なんだ、
 ということが、特に学びになった。

✨思い切った正直さのワークで、今まで自分が正直さを表現していない事を
 理解して驚いた。

✨母と姉のつながりの調停をやり終えた後、 感動と感謝で満たされました。
 ずっと母と姉の対立に対して何も出来ずにいたことが気になっていたので、
 心が安心して希望に満ち溢れました。
 自分だけではなく、他の人の対立にも変化をもたらす事が出来るコネプラの
 素晴らしさを実感しました。
 幼い頃の母への思いをジャッカルでぶつけた時に、自然と涙が出て、
 癒されました。
 まだまだ封印したものがあることも判り、これからもコネプラを続けて
 出していこうと思いました。
 導いてくださったトレーナーのお二人に感謝します。

✨スッキリして、満たされた気持ちになりました。

✨Sさん(男性)が自分と向き合って、自分で自分を認めることが大切と
 理解した瞬間を見ることができ、自分で向き合うことの大切さを学ばせて
 頂きました。 トレーナーのお二人が根気よく見守る姿勢から、
 自分自身もそうありたいという学びがありました。

トレーナー紹介


                                   
今北かよ
心理カウンセラー、インナーチャイルドファシリテーター、保育士
2021年1月にコネクション・プラクティスに出会いました。
自分が望むような大らかな育児ができず、10年以上、自分の心を平和に
する為に、いくつかの学びをしてきた中で、このスキルはシンプルで
パワフルで、解決が早いと感じました。
「もっと早くこれを知りたかった!」と心から感じ、
「ひとりでも多くの人に届けたい」という思いで認定トレーナーを目指し、
その過程でも心がどんどん軽くなっていきました。
2022年1月に、久野恭子さんと同じタイミングでトレーナーになりました。
安心安全であたたかく、楽しい場にしたいと思っています。


久野恭子
GreenFields主宰、ボディーセラピスト、カタカムナ学校認定上級講師
先天性のハンデを持つ娘と共に、幸せに生きること、命の輝きについて
長年探究。
「つながり」に無限の可能性を感じ、コネプラを学ぶ。学びの深まりと共に、
本当の自分に出会い続けることで、スタックしていた家族との関係性、
日常に輝きを感じられるようになりました。
心も身体も命を吹き返す、そんな実体験をもとにコネプラの素晴らしさを
伝えていきたいです。
一緒にプラクティスしましょう!

講座お申し込みフォーム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?