見出し画像

午前中は、カフェでモーニングをしながら
週末の講座の準備。
テキストを読みながらイメージトレーニングをしました。
落ち着きました。

そして、今日は平日ですが、午後から、畑のお手伝いに。
今日は、堆肥の仕込みをしました。

大量の落ち葉、野菜🥬や果物🍊の皮、米ぬか、
光合成菌などの複数の菌、水を重ねて
踏み固めます。

循環している、素晴らしい地球です。


来年米寿を迎える、師匠のフミさん


春には良い肥料ができそうです!

☕️ ☕️ ☕️ ☕️ ☕️☕️ ☕️ ☕️ ☕️ ☕️

その後は、師匠の娘さん(私の講師仲間)が
運営している、物置小屋を改装したカフェで
自家焙煎のコーヒーを頂きました。

とっても贅沢な、至福の時間・・・


「Cafeただいま」


市販のコーヒーが飲めなくなります

水タンクを運んだり、体をたくさん動かして
素敵なカフェでの語らい。

幸せすぎて、すごく元気になって(ハイ状態)
帰宅後、やる気が起きずに3ヶ月放置していた作業
 =やってもやらなくてもいいけれどやったら他の人が喜ぶこと
を、やる気満々になり、
1時間超集中して仕上げることができました。

やっぱり、自然に触れて
幸せを享受して緩むことが
エネルギーアップにつながるなあと
実感した本日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?