見出し画像

高尾登山〜50代からも、体力がかなりUPしていました\(^o^)/

午前中、高尾山に登ってきました。

表紙の写真は、帰りの1号路の木の切り株に
ポケモン神社が!
誰が作ったのでしょう!!

今日は、生まれて初めて、能動的に登山した気がします
私の登山史上、新たな扉が開きました。

小学生の時はガールスカウトで自然に親しみ、
会社員時代は、山岳部(本能的に入部)、
結婚してからは、家族で登山
(夫に連れて行かれて、山では子どもに励まされて・・・)

登山口で「なんで来ちゃったんだろう」と思っていたので
こんなにわくわく楽しみながら登ったことはなかったです。

稲荷山コースで、息が上がることもなく
すいすいのぼれて感動しました。

チベット体操(平日毎朝2年半)と、
気まぐれゆるゆるジョギング(1年2ヶ月)で
50歳過ぎてからも、体力はどんどんつけられる!!ことが
自分で証明できて更に希望が✨✨✨

最後の100mの階段は きつかったですが
楽しかったです。

チベット体操と、ジョギングのお陰だと思います。


本日(1月6日)のオーディオブック
📗「神様とのおしゃべり」著:さとうみつろう
   長かったです
   昨日と今日の2日がかりで聴きました
   神様とみつろうさんの問答形式で面白かったです

2024年 累計 10冊
それにしても、ジャンルが偏ってるな〜 次は何を聴こうかしら



登るぞ〜


自然に感謝、山道を整備してくれた方々に感謝


山頂からの富士山


帰宅後、自家焙煎珈琲☕️と
抹茶ババロア、あんこ(昨日煮た)
コーンフレークパフェ
カフェだったら、1200円(税抜)くらい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?