見出し画像

今年の4月に弟子入りさせていただいた、
フミさん(87歳✨)の農園へ。芸術のような畑です。

私は3回目、夫は4回目の作業。

こんなに手をかけている畑はないのではないかと思うレベルの畑です。
ステビア、EM菌、光合成菌、微生物、
ぼかし(米ぬか、おから・・・・・・)

土がふかふか

今日は、水やりと、トマトの棚作りをしました。
フミさんの息子さんも手伝いにいらしていたので、
50代 3人で棚を作りました。

ずっしりとしたトマトがたくさん成るそうなので
頑丈な棚を作りました。

この畑に行くと、一日中、胸が感謝でいっぱいになります。
フミさん1人で、30種類以上の野菜を育てています。

ちょうちょもひらひら、風も通るし、とても幸せです。


塩茹でしたら、とても甘かったです!
元、洋服デザイナーのフミさん、全てが秩序だっています


すいかにも、水をたっぷりやりました


抗酸化力ばっちり! 極上の野菜・果物たち 大地の恵に感謝です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?