見出し画像

夏は空が高い

「夏だなぁ、空が高いなぁ!」

散歩の途中、空を見上げながら主人がしみじみと言いました。

え、と声がでてしまいました。

「空が高い」というのは秋の専売特許のような気がしていたからです。

ほら、”天高く、馬肥ゆる秋”っていうじゃありませんか。

主人にそう言うと

「そうか!」とだけ言って笑っていました。

そんなざっくばらんな笑顔を眺めていると、さっきまでの自分の違和感がだんだんとちっぽけに思えてくるからふしぎです。

あらためて空を見上げる。

なるほど、こりゃ高い。

ひょっとしてサポートをいただけるかもなんて思っているからこそこの説明文を書いているわけですが、貴重すぎるのできっと記念にとっておいたりするのだと思います!「日記でお金をいただけた記念!」とかいって。そして、そんなこと言いながら息子の絵本を買ったりするのだと思います...!