【変人に贈るラブレター 36/100】じぶんの内側を観ていく6ステップ

心で感じたことをまんま描き出す【変人に贈るラブレター 36/100】

証拠も説明も付けて、これでOK!完璧だ!と思って提出した書類に訂正が入って返ってきた。

【1、感覚】

自分に腹が立った/恥ずかしい/戸惑い

【2,カラダの反応、体感】

え?って一瞬止まった/何度も読み返した/冷やっとした

【3,その感覚で得られたこと】

自分への嫌気/がっかり/怒り/できない自分へ至らなさ/なんで気づけなかったのかの後悔/気づかなかったってことは、これに関して興味ないんだろうか?/責任取りたくないのか?いやそんなことない、の繰り返しと問いかけ/冷静な対応への憧れ/諦め/冷静さを持つ自分/不愉快/凹む/恨み/申し訳なさ

事前に助言した部分もあったよなあって、それは自分もちゃんと気にしてたし、そういう提出前に行動してた自分の良い点もあるって気づいた

↑これ今までなかった感覚。これに気づいて超嬉しい!

自分は完璧にしたい、指摘されたくないという前提がある。でもどうしよう、どうしようと思って、上司に助けを求めたし、

自分が気づけたところがあったってことを認めることができた。

結果、そこまで気にすることないのかなって感じて、自分を責めなくてもいいのかなって思った。

【4,その感覚で得られなかったこと】

完璧でなかった/スムーズさ/よっしゃ!って気持ち/冷静な対応/有利な気分/安堵

【5,その感覚がなかったら何してた?】

あ、そーなのね!って素直に受け入れる/受けとめる

相手のことも思ってみる

【6,で?どうしたい?】

受け入れて淡々と片付ける