【変人に贈るラブレター 97/100】現実を見ると今居る場所がわかる。怖いけどね。

心で感じたことをまんま描き出す 【変人に贈るラブレター 97/100】

小さく見え隠れする本心をキャッチするのは、簡単な時もあるし、あれこれどっちだろう?ってときもある。切羽詰まりながら、あーこっち!っていう時もあれば、じっくり聞くときもある。

まあさ、こんなんでいいっしょ


日本に帰省した時に美食脳の1級講座を受けて、今、食事レポート実践中。

今までいろんなダイエットやってきたし、食事レポートもやってきた(笑)

健康美を手に入れたいとオモテ、門をたたいたのだった。

ちゃんと食べて基礎代謝を上げたかった。

3月に2日間、弾丸で日本に帰り、2級を受けて今回1級。

途中、ZOOMをやり始めたってのを知って愕然としたけど、

ライブが一番だよなあって。。。(言い聞かせるwww)

しかも高久さんを独り占めできた。2回とも。


今回の帰省の目的の1つに

タニタ食堂の体組成計で計測してカウンセリング受けることを決めてる。

画像1

で、受けた。

現実見るの怖かったけど、見た。。。何とか体重を維持してた時より増えてて、これがTheリバウンドってやつだね。。

この現実に、さほどショックを受けなかったな~。あーだよねって感じ。

そん時は、我慢しながら維持してた体重だったから、食べたら増えるのは無理もない。じゅりあの体重、初公開だわ。ハズイな。。。ま、いっか。


体重、体脂肪率、脂肪量、推定骨量、筋肉量、BMI、内臓脂肪は標準以内。

標準でも低いほう。タニタが推奨してる標準ですけど。。

標準か~ってオモテ、なんか、あ?そーなん?って感じで

安心というか、気が抜けたっつーか、なーんだーって感じ。

体脂肪率は思ったほど上がってなかった。でも2~3%減らしたい。

筋肉量の左右差も大きく違わなかったし、

筋肉がついてる部位も、鍛えてたとこは付いてた。

体幹を鍛えたほうがいいね~って感じ。

今年の1月に受ける予定だったが、土日のカウンセリングはやってなかって、今になってもーた。

基礎代謝量が低い。。。

だーかーら美食脳だったんですねぇ。

今、ご飯のバランス考えて基礎代謝を上げる訓練をしておる(笑)

ダイエットじゃないから、前よりも余裕もってやってる。

これ食べたい、、ってオモタときは、我慢しないで食べるし。

ベストよりベター

あたしは、優等生かストイックにになりがちなんで、

誰も見てないテイでwww 

だって今までの食事をチェックしてもらわないとだよ。

どこで体重が増えてきたんだろうか??

まだ始まったばっかだから、中だるみしてきたころに休日のバク食いとかあるかも(笑)

バク食いしたあとに、どうすればいいかってのをお勉強したのでwww

だから、安心で食べなくても居られる時期があるんかも。

まあ、生理前は保証しないけど。。

決してバク食いがいいってことじゃないっス。

お勉強のおかげで、洋菓子怖い。。。でも美味い、だから美味い。

っつか、グリーン野菜、マジうめー!


【じゅりあLAB】https://www.secure-cloud.jp/sf/1564307834ifBJnOre