見出し画像

Webサイトレビュー(暮らし・生活)


01. yado | 泊まるように暮らす

上質感のあるシンプルなデザインになっています。たっぷり使われた余白や文字サイズのバランスにより気品もあり+少しモダンな印象もあります。(欧文書体がゴシックだから?)

🟦TYPE      :ブランドサイト
🟩DESIGN :シンプル、上質感、モダン
🟧FONT     :Ryo Text PlusN
🎨COLOR   :


02. 盆栽、多肉植物、塊根植物、観葉植物通販/KIDORI -キドリ-

https://ki-do-ri.jp/

シンプルですっきりした印象のデザインです。いわゆる"和モダン"な印象ありつつ、それがうるさくなりすぎていないためバランスの良いデザインのように思います。また、ECサイトとしての導線も分かりやすい構造になっています。

🟦TYPE     :ECサイト
🟩DESIGN:気品のある、優雅な
🟧FONT    :Times New Roman
🎨COLOR  :


03. 仙台で暮らす、湖山で働く。

カジュアルで楽しいデザインになっています。地域のポータルサイトの中ではかなり若者向けに作られてる印象です。使用している色の種類は多いですが、すべてトーンを合わせることでバランスが良くごちゃごちゃ感はなくなじんでいます。

🟦TYPE     :ポータルサイト
🟩DESIGN:カジュアル
🟧FONT    :Zen Kaku Gothic
🎨COLOR  :


04. eterble

モダンで上品なデザインになっています。フォントの選定や写真とテキストのレイアウト等、海外のサイトのようなおしゃれな印象を受けます。また、文字のジャンプ率の高さや余白の取り方等"上質感"をうまく演出されています。

🟦TYPE     :ブランドサイト
🟩DESIGN:クラシック
🟧FONT    :Bookmania
🎨COLOR  :


05. さささ 和晒ロール

シンプルですっきりしたデザインです。かなり行間を広くとっていて余白もたっぷり使われているので、高級というよりは"上質感"のある印象を受けます。写真の処理や全体の色味等、全体的にいわゆる"丁寧な暮らし"をイメージさせるサイトになっています。

🟦TYPE     :ブランドサイト
🟩DESIGN:シンプル、くつろいだ
🟧FONT    :A1明朝
🎨COLOR  :


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?