見出し画像

Webサイトレビュー(カテゴリー:飲料・食品)_2024年


01. 香ばしバタービスケット|商品情報|ハーゲンダッツ ジャパン Häagen-Dazs

バターのこっくり感やトロっと感を、色の濃淡(てかり)で上手に表現されているように思います。
バターの画像などを大きく見せたり、垂れてる背景のあしらいなど一番推したい要素がしっかり出されています。

🟦TYPE      :キャンペーン・特設サイト
🟩DESIGN :ポップ・コジュアル
🟧FONT     :游ゴシック
🎨COLOR   :

👉🏻 注 目 ポ イ ン ト

動きでよりトロっと感!



02. ケーキ・洋菓子ブランドサイト|不二家

シンプルかつ大胆なデザイン。
ホワイトスペースが多くかなりシンプルなサイトですが、写真を大きく大胆に配置させることで目を引くサイトになっています。
とくにファートビューの、徐々に口に運ばれていくような見せ方は一番印象的です。
伝統を崩すことなく、信頼感とインパクトがバランスよくデザインに落とし込めているように思います。

🟦TYPE      :ブランドサイト
🟩DESIGN:シンプル、信頼感、清潔感
🟧FONT    :Crimson Text、
🎨COLOR  :

👉🏻 注 目 ポ イ ン ト

ロゴ動くのかわいい。

03. 架空のパティスリー『しろいし洋菓子店』

メリハリ且つアンティークな(絵本の世界のような)デザイン。
デザインだけでなくサイトの構成やコンセプトの作りこみがすごい。
また、コンテンツを自然と流れるように見ることができるので迷いもなく気持ち良いサイトです。
また大胆なビジュアルの見せ方や色のコントラスト等、アンティークさもありつつメリハリも強いためかなりデザイン性が高いように思います。

🟦TYPE     :ブランドサイト
🟩DESIGN:クラシック、上品な
🟧FONT    :rfceqabro-display
🎨COLOR  :


04. boco to deco - 正直な、青汁です。

すっきりした親しみのある柔らかいデザイン。
テーマカラーとなっているグリーンが印象的です。
使用されてる写真も少し緑がかった処理がされています◎
角がとられた丸い形状で統一されていたり、行間や文字間を広くとっていたりと、かなり(テーマカラーと合わさってさらに)柔らかい印象になっているので、幅広い年代に向けてたサイトだとわかりますね。

🟦TYPE     :ブランドサイト
🟩DESIGN:ナチュラル、のんびりした、柔らかい
🟧FONT    :こぶりなゴシック W6、Quicksand
🎨COLOR  :

👉🏻 注 目 ポ イ ン ト

あたたかみのあるタッチのイラストで親しみやすさもUP!

05. ここのうどんは、生きている。丸亀製麺

伝統感と信頼感のあるサイトです。
(商品の)メニューは情報がきれいに整理されており迷わせないすっきりした構成になっています。
また、文字のレイアウトはサイトのトンマナに合わせて、縦書きと横書きバランスよく分けられています。
伝統感を感じさせつつ、しっかりうどんの温度感や上質感も表現されたデザインになっています。

🟦TYPE     :施設・店舗サイト
🟩DESIGN:伝統的な、和風
🟧FONT    :游明朝
🎨COLOR  :

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?