25day

最近寒いよねー。
今日は煮込みに煮込んでおでんの日。

がんも、ウインナー、はんぺん、餅巾着、竹輪2種、大根、紅生姜天、さつま天、たまご、ごぼう天、昆布巻き
以上!
ちなみに調味料は
からし、生姜、柚子胡椒、そして、、、
出身地秘伝の生姜味噌!!!
多分きっと同郷はピンとくるはず!!
そこにね、名古屋の赤みそ使って
地元とこっちのMIX!!
案外マッチするぅ!!
もちろん、みりんとか酒も入れるんだけど
黄金比はやっぱ、普通の味噌とは変わるよね。
でも、彼女も一通り用意した調味料使って、その後は、ずっと生姜味噌。(左)


美味い!美味い!て食べてた。
おでんの煮汁は昆布から出汁とって軽く味付けしたよねー。
休日だから出来ること♪
ちなみに前菜(写真ない)は彼女が好きな自家製ネギ塩ダレをかけた冷奴と牛肉。
彼女ね、肉に自家製ネギ塩ダレかけて出すと、
タン塩の味だぁ!っていうの。
それが可愛いすぎて、メンヘラが休みの日はよく出すんだよね笑
今日も彼女可愛かった笑笑笑
ちなみに彼女ここ最近、TikTokの
ぽるぽるちゃん て子が可愛いってずっとみてる笑
おやすみー💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?