見出し画像

さわやかハンバーグを初めて食べました!

先週浜松に出張に行きました。
一度行ってみたかった、静岡大人気の炭焼きハンバーグさわやかに初めて行きました😆。
炭焼きレストランさわやかは、静岡県に34店舗展開するハンバーグチェーンです。(静岡県外には未だ出店していません)
同僚が1本(1時間)早い新幹線で行き、浜松駅前の遠鉄百貨店8Fにあるお店で、待ち予約をしてくれました😂。
10時半ごろの予約で待ち時間は約90分。
スマホで随時更新される待ち時間が確認できるので便利です。
11時27分浜松着のひかりで行き同僚と合流し、少し百貨店をブラブラして、予定通り12時には店内に入れました。

店の入り口
90分待ちのお店とは思えないですね

元気応援ランチには、ハンバーグとカレーのセットがありました。
サラダにはセルバチコが使われています。
魅力的なセットですね。
何を頼むか迷いましたが、やっぱり定番人気メニューの、げんこつハンバーグにしましょう!

期間限定メニュー
ランチョンマット
ハンバーグの名前の由来と
創業者の思い

げんこつハンバーグがサーブされました。
店員さんが、げんこつのような丸いハンバーグをその場で切って鉄板に押し付けてくれます。
跳ねる油をランチョンマットで上にあげ避けます。
いい瞬間。久々のアクションです。

げんこつハンバーグ

ごちそうさまでした。
正直言ってちょっとレアすぎ(少し冷たい部分あり)で、肉の旨味も期待ほどではありませんでした。
いままで数回食べたことのある同僚も今日のはレアすぎとの評。
期待が大きすぎただけに、ハンバーグの出来はちょっと残念(平均レベル?)に感じましたが、感心したのは店員さんの対応が素晴らしいこと。
しっかりお客様対応の教育がなされているチェーンですね。
テーブルでのきめ細かな対応、そして会計をしているとサーブなどしてくれていた店員さんがわざわざ、ありがとうございましたと挨拶しにきてくれました。
ハンバーグの味わいはもちろんのこと、こんなところにも、このチェーンが大人気である理由があるように感じました。
確かにさわやかなお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?