見出し画像

はじめまして!

はじめまして!

ともえ@星読み風水師&『四気質の治療学』翻訳者です。

35歳で第1子を出産(帝王切開)後、
骨盤のゆがみに1年以上悩まされ、
その後体重が戻らないまま右肩上がり・・・😞
若いころにはなかった頭痛や生理痛も加わり、
仕事も私生活も低空飛行・・・⤵

普段のお仕事はテレワークの翻訳業と占星術・風水のセッション。
基本は、座りっぱなしで運動不足なので、
その辺りも改善していく予定。

🌟よく読まれている記事🌟

【風の時代(占星術)と「射手座の金星」に必要な野生の身体作り】

✔ 2020年から始まる風の時代に、「金星」が重要な理由と私の金星物語
✔ イシュタルゲートを制するものが風の時代の王になる~2020年グレートコンジャンクションと射手座の金星
✔ 私たちの身体はゾディアックからの贈り物、まずは身体を整えてから個性を発揮しなければ成長も進化もない

【『四気質の治療学』のまとめ】

✔ 西洋伝統医学の根本的な思想について学ぶ

【ファスティングと婦人科系の疾患について】

※ファスティングについては注意が必要だと思っています。今は私は特定のファスティングプログラムはすすめていません。私がファスティングをやりすぎて貧血になって、ビーガン食で回復した体験をこちらに書いています。

こういう、↓単発のファスティングはおすすめできます。長期にわたってのファスティングは医師の監修のあるプログラムでやりましょう。
✔ HPV(ヒトパピローマウィルス)陽性反応状態からファスティング後に陰性になった話

🌟詳しいプロフィール🌟
 
福島生まれ、東京育ち、幼いころから
田舎暮らしにあこがれて〇十年。

大学時代に深くかかわったドイツ式の自然派なスローライフ
日本でも叶えたい!と思っていました。

その夢が叶って10年前から田舎暮らしをしながら
テレワークで働いています。

20代までは東京のドイツ系企業に勤務。
30代の前半から在宅正社員として
地方の中小企業で通訳翻訳者として勤務。
その傍ら、翻訳書を2冊出版しました。
30代後半からは知財系ベンチャー企業で翻訳者として勤務。
英語・ドイツ語を使って仕事をしています✨
専門は特許・知的財産。
 
趣味はガーデニングと占星術。
築100年以上の総欅づくりの古民家で
ドイツバラを20株ほど育てつつ、
ハーブや野菜を育てています🌸

占星術は、こちらの別ブログにて講座や鑑定を行っています。

✔ダーチャ(田舎暮らし)での日々の暮らしはこちらに綴っています✨


この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

もし記事が気に入ったら、サポートしていただけましたらうれしいです🌟より良い記事を書くための今後の活動に使わせていただきます💕