見出し画像

小さな幸せを受けとめる

隙間という隙間から流れ出て行ってしまう、
小さな幸せを受け止めるための記録をしよう。


違和感を感じやすい性質、それは
とっても役立つ時もある。

例えば、

取引先にメールした数秒後
ん??
私はメールを1分後送信に設定してあるから
即座に送信フォルダを開けば、訂正して送信することができる。
Excelも、ふとした違和感に気づくことが人より多く、プロジェクトがうまくいかない時にふと閃くこともあるから
そんな時は、感謝してもらえる。

何故だか見たことがある光景が再生され、私だけ前から知っていた気がするデジャブとか。

当人にお知らせされる前に何となく触覚らしきもので察して状況を把握しているとか。

よく、ある。

こういう時は、話が終わる前にリアクションが先に顔に出てしまうので、頑張って堪えて変顔になったり。

ちょっと、痛い。

生理前にボーっとしすぎて
帰り道の記憶が全くないのに、
対向車とぶつかるまであと数センチ!!ってところで、急に映像がスローモーション再生されたように我に返って、ぶつからないで済むことも。。

朝起きてから帰るまでの情報が捨てられずに過多になって、オーバーフロー状態になっているのだ。
危ない、危ない。

ただ…
嫌悪感も人より、感じやすいから
受け取りすぎてしまった結果、

トイレに入ったり家に帰ると
当分作動できず、無の時間が流れる。

または、
"ハウルの動く城"のハウルのように
腐敗が止まらなくなる。

精神的にもそうだけど、本当に腐り出す。

夫の実家に同居していた時には、

目の下が"おいわさん"みたいに膿んで腫れたり
歯槽膿漏になってズワンズワン痛くて歯医者さんに駆け込んだり、膀胱炎になったり
ドライアイになったり
吐いて止まらなくなったり…した。

すごく、
マイナスに振れやすく、持っていかれやすい。

しかも、いい事とか幸せなことって、
すごく小さくて些細で、一瞬にしてどこかに行ってしまう気がする。

だから、、

少しでもいい、小さな事でもいいから
嬉しかったことは記録しておこう。

週末嬉しかったことは、
夫の野球仲間の農家さんから
採れたてアスパラをいただいたこと!
ありがたかったし、おいしかった。

今日嬉しかった事は、noteを開いたら
↓こんなお知らせが表示されたこと。

 

よし、、

小さい幸せをしっかり受け止めて
明日からも頑張ろう!


今日もたまった下書きをやっつけず、
新しく書いてしまった、、


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?