見出し画像

バカよけのまわりに、バカが集まる。

“ウチの親なんて角栄が首相になった時に「この人は小学校しか出とらんのに偉い」つってたのがロッキード事件の時には「やっぱりおえんな、ドカタは」。それから何年かして徹子の部屋スペシャルに出てるの観て「やっぱり苦労人じゃな、大した人」ってな。定見まるで無し。大衆なんてこんなもんだよ。”

マッキーが覚醒剤所持の疑いで2回目の逮捕。また、メディアや大衆が騒ぎ出している。「世界にひとつだけの花♫」に涙した時の感動を返せと騒ぐ。裏切られたと宣う。持ち上げたり、堕としたり、バカじゃねぇのかと思う。

作品がある。
聴いた。
感動した。
涙した。
ただ、それだけだ。

マッキーの人生に寄り添うこともせずに、
その想像力も定見も無しに作品までも蔑ろにするなっ!!!

バカよけのまわりに、バカが集まっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?