見出し画像

英語で今日の英単語の語彙力アップ無料星占いを読む 2023年7月08日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して、12星座占いによるおすすめ英単語の語彙力アップのヒントを書いてもらって、ブログで公開しています。

今日のピックアップ語彙力テーマは、「Music Instruments」。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、おうし座さんの英単語の語彙力アップのヒントについて解説を。

Taurus (Apr 20 - May 20): Cultivate your love for melodic tunes, Taurus. Consider mastering the piano and let its elegant sounds resonate with your soul.

下手英ブログ:英語で今日の英単語の語彙力アップ無料星占いを読む 2023年7月08日


今日のおひつじ座さんの英単語の語彙力アップのヒントは、「Learn related terms like tortilla, salsa, and guacamole」と、メロディアスな曲への愛を育んでみるといいのではないかとのことです。

そして、「Consider mastering the piano and let its elegant sounds resonate with your soul」と、ピアノをマスターして、その優雅な音色をあなたの心に響かせてみるといいかもしれないとのことです。

ピアノが身近にない生活だと、ピアノをすぐにマスターするのは難しいかもしれませんが、そんな時は、好きなジャンルのピアノ曲をインターネット上で聴いたり、他の人のピアノの演奏の動画を見たり、ピアノ演奏のあるお店へ行ってみたりしてもいいかもしれませんね。

今日のおひつじ座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、あなたの英語学習の中に、音楽を取り入れて、英語の歌詞を覚えて歌ってみたり、好きなアーティストのコンサート映像の曲と曲との間のトークを聞いたり、英語のチュートリアル動画等を参考に英語で楽器演奏を独学してみたりすると、あなたの英語と音楽の才能の両方に関して、新たな発見があるかもしれませんよ。


日本語で言うならラブコメ、英語で言うならロムコム(=ロマンティック・コメディ(Romantic Comedy)で、ピアノやキーボードが出てくる場面が思い浮かんだ映画を三つほどご紹介しておきます。

まずは、「La La Land(ラ・ラ・ランド)」。
下記のクリップには出てきませんが、ジャズとして演奏される「荒城の月」を、ライアン・ゴズリングが練習している場面がありましたよね。
最初、英子には「荒城の月」って分かりませんでしたが…。

Amazonプライムで観ることができます。

コレクターズ・エディションって出てるんですね。


続いて、「The Holiday (ホリデイ)」。
下記の予告編には含まれてませんが、ジャック・ブラックが、ケイト・ウィンスレットに、ちょっとだけ弾いてみせる場面が出てきますよね。

Amazonプライムで観ることができます。


最後に、「Music and Lyrics (ラブソングができるまで)」。
これは、作曲シーン満載なので、思いっきりピアノが出てきますが…。
作詞をする場面もたくさん出てくるので、英語の言葉遊びというか、言葉選びというか、そういった点も面白いと思います。
ヒュー・グラントのおじさんぶりというか、かつて売れていたミュージシャンを思いっきりコメディチックに演じているところが、笑いと涙を誘うと同時に、いい味だしてます!
この映画を観たことがないという方、とりあえず、下記、2分半ほどの予告編を観てみて下さい。

Amazonプライムで観ることができます。

以上、ピアノやキーボードが登場する三つのラブコメ・ロムコム映画のご紹介でした。


他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の英単語の語彙力アップ無料星占いを読む 2023年7月08日

ではでは、Have a cheerful day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#映画
#Movie
#ラブコメ
#ロムコム
#洋画
#ラブソングができるまで
#ホリデイ
#ララランド
#英単語
#語彙力

#おうし座
#牡牛座
#英語
#英語学習
#スキルアップ
#ChatGPT
#ホロスコープ
#星占い
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#英語教材
#英語やり直し
#horoscope
#英語で星占い
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?