見出し画像

2022ver.CITTA手帳スタートです♪

CITTA手帳を使い始めて4冊目

4年目に突入です。


私は手帳が大好きすぎるのに、、

手帳が続かない悩みをずっと抱えていました。

毎年、近隣の大きな文具店を歩き回って

その年の一冊を決める。

色・サイズ・デザイン
すべてに納得しないと買えなくて

やっと買ったのに続かないww

で、1年に2冊は買ってましたw

途中で、飽きちゃってリセットしたくなる。

そんな私が、、

ネットでCITTA手帳の存在を知って

中身も見れない状態のまま

それでもどーしても気になって

勇気を振り絞って「ポチ」


そのときの私に感謝〜♪


CITTA手帳の本が出ていたり
講座が開催されていたりしますが

私には、手帳の中に入っていた
「CITTA手帳の使い方」

この一枚で充分で

この一枚の中には

私が手帳が続けられなかった答えが

すべてのっていました。

とはいえ
手帳を書くことは習慣です。

いきなり365日書き続けられた訳ではありません。



1年継続できるようになった👏👏👏

マジでこれはすごいこと!

ってことで

年々工夫をしながら

やりたいことをやるためのツールとして使っています。


私の生きた軌跡として

私の現在地を知るツールとして使っています。

習慣=人生

私には、

もっとこんな風に暮らしたい♪

こんなことを習慣にできたら素敵かなぁー♪

そんな憧れや理想を

手帳を使って叶えていく。

叶えられない理由も

手帳をみてるとわかる。

修正して、そのときのベストを暮らす。




CITTA手帳の超絶お気に入りは

24時間のバーチカルであること。

ウィークリーに大きなメモ欄があること。

毎月ワクワクリストがついてること。

ガントチャートに習慣を管理できること。

一年継続のこともあれば

その時のタイミングで違うこともある。

よりベストを探究する感じが

たまらなく好き♡

青木千草さん

CITTA手帳をうみ出してくれて

ありがとうございます。

私の周りには

CITTA手帳をもつ仲間がいっぱいです。

好きを共有できること

最高にしあわせです。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?