見出し画像

11月11日は何の日?〜筋トレマインドセット#41〜

ゾロ目の日は、なにかとイベントや記念日にしやすい。

本日、11月11日は〇〇の日?

・ポッキー&プリッツの日

ポッキー&プリッツは10年ほど食べてない。

食べたい。

・ベースの日

僕の本職はベース弾き。

ベースは弦の数が4本だから、「1111」で「ベースの日」らしい。

僕のメインベースは6弦なんだけど、、(笑)

鮭の日

「鮭」の「圭」が「十一十一」となるので、新潟県で制定されたらしい。

その他、
「桂の日」「蛙の日🐸」「街の日」「崖の日」「畦の日」なども考えられるが、、

どれもいらない。

崖の日、、って何?

麺の日

「1111」

うむ、麺に見える!

いや、、よく見ると、見えない。。

サッカーの日

「11人対11人」

「11月」はホームチームで、
「11日」の方はアウェーチームってことにしよう。

どっちでもいいわ!

頑張れ日本代表!

靴下の日

靴下を二足並べた時の形が「1111」

僕は、二足並べたことがない。

数え方は、一足で右左セットのことだっけ?

乾電池の日

電池のプラスとマイナスを「+一」に見立てて制定。

僕とあいつは、今日もマイナス同士だが。。

もやしの日、えんとつの日、箸の日


もうやめておこう(笑)


ではまた明日〜


今日が平和であれば、何の日でもよい。

11月11日は、吉幾三さんの誕生日。

おめでとうございます。


本日の筋トレは休み

今日も筋トレは休みにした。

腰の回復の方が大事。

ボディビルをやってる知り合いに、

「腰がダメになって、筋トレができなくなったトレーニーって、けっこういるよ」

って言われて、、あひゃ〜(汗)

「おら、そんなの〜嫌だ〜」(吉幾三風)


和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?