見出し画像

電子ピアノが壊れた🙄パッキャマラド〜筋トレマインドセット#44〜

僕の好きなピアノ

僕が使っている電子ピアノ。

「壊れて出ない音がある」ではなくて、

「ファ」の鍵盤が壊れて押せない。。

むむ、固い、、カッチカチに固まって押せないんだけど、、


ファの鍵盤だけがカッチカチ。。


「どうしよう、どうしよう、パッキャマラド状態」である。

(童謡「クラリネットをこわしちゃった」より)

クラリネットをこわしちゃった

童謡の「クラリネットをこわしちゃった」は、

「パパからもらったクラリネットの音が出ない!
壊してしまったんだ〜どうしよう〜」

という、内容の歌。

しかし、ふと思ったのだが、

もしかしたら、練習不足で音が出ないだけかも?

どうかな?
クラリネットの構造をよく知らないから分からないけど、

練習次第でなる!と思った。
そんな感じ。

ファイト!

この曲名が、
クラリネットをこわしちゃった」って知らなかった🙄


ではまた明日〜


電子ピアノはずっと弾いてなかったから、鍵盤が固まってしまったのかも?

これも、練習不足。。

頑張って!

ところで、

「パッキャマラド」ってなんだ?

「パオパオパンパンパン」は、ゾウの鳴き声?

本日の筋トレはお休み

筋トレは1週間休むと決めた!

腰痛を完治させねば、手も足も出ない。

プロフィジーカーのカネキンさんが、

「腰が痛いから、大会出場を辞退した」とYouTubeでおっしゃっていた。

僕も同じ状態だ、と誇りに思う。

フィジークは出ないけど。

※フィジークとは、ボディビルのひとつ。
ボディビルよりもスマートなプロポーションを競う。
格好は、長めの海パン姿。


和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?