見出し画像

参加サークル:恋人と時限爆弾

文学イベント東京 参加サークル 「恋人と時限爆弾」の紹介ページです。


■ 「美少年興信所 所長の回想」

美しい探偵が解き明かすのは
現在の事件の真相だけでなく 
シャーロック・ホームズに秘められた謎の数々――



A6 140p 500円 2023年冬発行

作者、鳴原あきら様が2018年頃からオンラインで書いてきた、美少年興信所シリーズの番外編をまとめた短編集です。
人間離れした美貌の所長と、そのパートナーが、事務所に持ち込まれる謎を解き明かしていくシリーズ。美少年興信所シリーズでは、様々な文芸作品を下敷きにしていますが、今回の作品集は、シャーロック・ホームズをクイア・リーディングの視点から読み解いたものをベースにされています。
ホームズ作品を知らなくても、そして今までのシリーズを読んでいなくても、この一冊だけで楽しめる作品となっています。書き下ろし「透明な依頼人」は特におすすめです。多様な楽しみ方ができる本だと思いますので、ぜひお手にとってお楽しみください。


■ 「美少女探偵 美咲 総集編」

緑川美咲は ちょっと尖った中学生
幼なじみの明石紫乃は 彼女の言動にいつもハラハラしている
頭もいいし 悪気はないし 正義感も強いんだけど
なんていうか 気まぐれ美少女名探偵 なんだよね――



A6 136p 500円 2023年夏発行

女の子同士の絆を描く日常系ミステリ。
様々な人々と出会い、女性同士の隠された思いを探る中、幼なじみの美咲と紫乃の二人が関係を深めていくシリーズです。


「美少年興信所 所長の回想」「美少女探偵 美咲 総集編」は、文学イベント東京 販売予定作品です。


参加希望者(WEB作家さん・イラスト描きさん・漫画家さん)は以下でチケットを購入ください。


遊びに来たい方、作家の作品を買いたい方はこちら。


よろしければ、作品の自費出版の費用にさせていただきます。