見出し画像

北嶋佳奈さんのキャリア相談レポート!!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
テンテンです。

自分が今転職に悩んでいるという事もあり、先日北嶋佳奈さんという方のZOOMでのキャリア相談を受けさせていただきました。

北嶋さんの活動や人をより多くの人に知ってもらいたいと思い記事にしますね。


北嶋佳奈さんとは?

まず北嶋佳奈さんの事を紹介したいと思います。

(株)Sunny and代表の管理栄養士で20冊以上のレシピ本著書、企業向けの健康セミナーを行っていて
食や健康に関して多くの情報発信をしている、凄い(語彙力)方です!
8年間のフリーランスの活動を経て、会社を設立しています。

Slackでの栄養士コミュニティ「爽健茶室」に入っていまして

そこから「cell Be(セルビー)」という食事の事を専門家に聞けるプラットフォームを知り、
クラウドファンディングを通して支援し、北嶋さんに今回キャリア面談をしていただきました。

キャリア面談をする前と後で自分の中でかなり変わった事があったので、
紹介したいと思います。

キャリア面談

お互い初めましてなので緊張しましたが、とてもやさしい雰囲気で話しやすかったです。

最初に私自身の職歴や管理栄養士を目指した理由、悩んでいる事を聞いて下さり、だんだん緊張がほぐれていきました。職歴や仕事について話していくうちに、前職のドラッグストアで月に100人程の健康相談をしていたという経験を北嶋さんが強みと言って下さり、自分としては気づいていなかったのでかなりの発見だと思いました。実際の数字を出すと説得力が増すのは分かっていたようで、分かっていませんでした。

自分のお話をした後は、北嶋さんが知っている具体的な企業の見つけ方や人を採用する側からみた北嶋さんの考え、思いやベンチャー企業、スタートアップ企業の強み、大切にしている事を聞いてかなり勉強になりました。自分の目線からは、絶対分からない事ばかりで転職活動の仕方、視野がかなり変わりました。

フリーランスで長く働いていた人の意見を聞いたことがなかったので、自分のやる気にも繋がり貴重な経験になりました。

キャリア面談をする前は、転職活動に限界を感じていて今自分が何をしたらいいのか?何に力を入れたらいいのか?が分からなかったです。

でも面談をした後は、明確な転職活動方法、目標などが分かり今後に繋がりました!

話をしやすく、北嶋さんのその人柄に魅力を感じて、だから周りの人にも北嶋さんに協力するのだなと勉強になりました。良い人だったり、頑張っている方に人が集まる理由が分かりました。

この面談が終わったらそこでキャリア面談終了ではなく、今後も相談乗りますと言って下さり、良い関係、良い報告が出来るように頑張りたいですね。

管理栄養士、栄養士の皆さんは、必ず北嶋さんの仕事や人柄、栄養士としての姿勢は、参考になると思います。

北嶋さんのSNSもぜひ覗いてみて下さいね。

今回は、以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

皆さまにとって良い一日となりますように。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?