見出し画像

夏だよBestソングBest3!

いよいよ夏が来てしまっている。

暑い夏
照りつける太陽
蒸し蒸しする気圧
夕立

こうやって書いてみると夏ってちょっとマイナスに見えてしまいそうですが
これをポジティブに考える

熱い夏
眩しい太陽
サウナ効果大
夕立の後は涼しくなるよ

と、ちょっとでも気持ちを上げる

夕立の後にこの曲を聴く
BestソングBest3
・ダンデライオンー遅咲きのたんぽぽ/松任谷由実

何とも嵐の後の濡れた道路を観ながら
ユーミンシャワーに癒されます。

包んだ餃子を茹でる
全部混ぜ合わせる
しばらく冷蔵庫で冷やす

本日のダイエットレシピー
・とりのささみ肉 3個
・餃子の皮    10枚くらい
・酒か白ワイン 大1
・大葉 2枚
・食べるラー油 大1
・酢   大1
・醤油  大1

ささみ肉を筋をとって細かくきって酒か白ワインをふる
餃子の皮で包む
餃子を茹でる(茹で汁は何かスープにしました)
刻んだ大葉と調味料と食べるラー油(粉)を混ぜる

温かいままはもちろん美味しいけど
冷たくしても美味しかったです!

BestソングBest2
・ラーメン食べたい/矢野顕子✖️上原ひろみ

暑い中、熱いラーメン食べて、汗をぶっかきながら
代謝と気分を上げ
逆にダイエット効果あり⁈

無理に熱いラーメン食べなくても
冷やし中華とか
イケメンの作るつけ麺とかもいいかと思います。

BestソングBest1
・ふられ気分でRock’n Roll/TOM⭐️CAT

アニメの北斗の拳が大好きだった私は
この曲に何度も励まされました。

今現在
灼熱のアスファルトはまさか凍っておらず
雪もありませんが。

この曲を聴きながら
ノンアルコールを飲んでも
気分は上がる
鴨です。

こんな感じで書いてると
飲んでる?と思われますが一滴も飲んでません。

とりあえず
週の真ん中の水曜日。
日々ちょっと落ちそうになる気分を上げていきましょか。

ーノンアルコールシャーリーテンプルのレシピー
・モナングレナデンシロップ 20ml
・オレンジジュース(あれば100%)30ml
・ソーダ水
・氷


この夏
あのお笑い芸人コンビのキングコングや
えんとつ町のプペルなどたくさんの分野で活躍中の
西野亮廣さんが手掛ける舞台があります!
舞台テイラーバートン公式サイトはこちら⬇️

このテイラーバートンはどんな話?
と思った方はこちらを聞いてみて下さい!⬇️

この開催が何と2日間という舞台テイラーバートン
一般のチケットは即完売しました!
27日のゲネプロ観覧の日
特別なところから観れるVIP席の観覧チケットが
クラウドファンディングのリターンで出ています。残りわずかになっています⬇️

どうしても観に行けない!でも観てみたい!
と言う方は
オンライン配信チケットを!


ぜひこの夏の思い出に☀️


本日のおすすめ読み聞かせ絵本は
・ゆきだるまのくに/しらとあつこ 作

この絵本に出てくる
「ゆきだるまのくに」
がとっても楽しそうな空間で
そして
とっても涼しそうなので。
という
単純なこころで選びました。


2025年に公演のミュージカル大劇場版えんとつ町のプペル!


こちらのミュージカルのオーディションが募集中です。⬇️



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?