見出し画像

「上野朝子さんに聞く海外のインテリアが素敵な理由」という

本を見つけた。

本日のおすすめミュージック
・Once More/Lexi Walker

を聴きながら。

この本に載ってる部屋はどれもとても居心地が良さそう。
私は今まで
色をプラスする事で刺激をプラスするものだと
勝手に思い込んでいました。
でも
明るい色をちょっと入れる事で
刺激どころか逆な雰囲気?落ち着く感じを出せるんか

と改めて教えてもらった。

ここに載っている写真には
飾らない人たちが
飾るインテリア

たくさんありました。

お笑い芸人コンビ(a comedy duo)のキングコングや
絵本作家
や映画や
舞台ミュージカルの脚本や演出などさまざまな分野で活躍されている
西野亮廣さんの
本日のおすすめVoicy⬇️

ピクサーのアートディレクターをされていた
堤大介さん設立の
制作会社「トンコハウス
(2023年に長編配信アニメの「Oni〜神々のおなり」で
アニメ界のアカデミー賞とも呼ばれている
アニー賞を受賞した)
と数々のストップモーションアニメーション(コマ撮りアニメ)を手掛ける「ドワーフ
と(株)「チムニータウン
の3社共同制作の短編映画「ボトルジョージ
も現在制作中!

本日のおすすめ西野亮廣YouTube⬇️
((株)チムニータウンのYouTubeや動画の企画や運営をされているザッキーが制作)

ボトルジョージの制作についての説明を(株)チムニータウンのインターン生のタケダがされています⬇️

このボトルジョージのストーリーを話されてる西野さんのVoicy⬇️


舞台テイラーバートンについての幻冬舎さんの記事⬇️

オンライン配信はこちらから⬇️


本日のおすすめドリンク
ー俺の野菜ジュースー
・市販の野菜ジュース 350ml
・ライム絞り汁 お好み
・氷
・岩塩 少々

何でも果汁や野菜とかの絞り汁を入れたら
俺の
になると思ってます。


本日のおすすめダイエットレシピ
ーみそ茶漬けー

味噌玉というのを作っておくと便利らしい。

味噌玉とは
味噌にかつお節や煮干し粉や白ゴマ、細かくした乾燥ワカメとか好きな具を混ぜ合わせて小さく丸めたもの。

作り方(5個分)
・味噌 大4
・かつお節 大1
・乾燥ワカメ 大1
・白ゴマ 大1

茶椀に発芽玄米ご飯を盛り、好みの具で作った味噌玉を乗せて、お茶をかける。


本日のおすすめ読み聞かせ本
・ぼくだってウルトラマン ユウキVSセブン⁈/よしながこうたく

この絵本のウルトラマンセブンと主人公のユウキの絵もユニークで楽しい。
この迫力ある絵とユウキの勇気に背中を押されます。

この西野と学ぶシリーズ浸透して来てます!⬇️

気軽に英語の学び方を学べる。

インテリアにもなる
映画えんとつ町のプペルのレコード型DVDはこちらから⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?