子宮頸がんワクチン副作用闘病日記2019年2月11日投稿「今のところ…」

鍼治療は

そこそこ効果があるみたい治療後は体が軽い午前中の起床が今のところ続いているいつものようなルーティーンをこなせばリビングの特設炬燵のいつもの場所へ着地する娘

自分の部屋以外の娘の居場所



今日は家族みんなでお出掛け…🚐



と、いっても遠方では無い

ましてや人が集まるような

大型店や観光地

テーマパークでも無い

至ってシンプル

そうシンプル  イズ  ベスト  な場所



そう…私の実家🏡です



同じ市内に住んでいるので

片道約30分

車酔いしやすい娘にとっては

ギリギリな範囲

通院ならば気が張り酔わないみたいだが

親戚とあらば油断というか

過度な緊張をすることなく

リラックスできる癒しの場

今日はテンション高く

酔わない



昨年、祖父が他界し

実家には伯母と祖母が居る

祖父母や伯母好きな娘にとって

私の実家に行くことは

小旅行みたいに嬉しいようだ


今日は成人式の写真が上がったので

伯母や祖母に

見せたくて見せたくて

写真が出来上がるの

ずっと待っていて

2週間前には写真は届いていたが

ずっと体調が思わしく無く

予定が立たなかった



インフルエンザが蔓延している時期だから、あえて人が集まるような場所に行くことは無いが、家での闘病生活も楽ではない


だから、外出の楽しみが減る代わりに

私の実家に行けるという事が

元気になれるイベントみたいなもので

この日を待っていたようだ


写真を撮っていた時の事を思い出しながら、嬉しそうに着物のことや、髪の毛のスタイリングなことまで、話が止まなかった


本当に嬉しかったんだね


前撮りの日のブログ↓

https://ameblo.jp/higurakiyoshin/entry-12423095450.html





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?