みかん日記完

『明るくなったね!』の理由

 どうも皆さん、未完です。

 今回は皆さんにご報告があります! なんと……

フォロワーが505人になりました(^_^)‼

 ついに、500人を超えるという大変な人数になってきました。すごい(^_^;)‼自分のことなのに信じられない。

 皆さんいつも本当にありがとうございます。

 皆さんのおかげで毎日楽しく創作に励むことができています。間違いなく、noteで出会える全ての人のおかげです。ありがとうございます。感謝しています。

 さて、今日は最近の自分の変化について話していきたいと思います。

 最近、職場や友達にちょくちょく投げかけられる言葉があります。それは……「未完(ミカン)くん、最近楽しそうだね!」や「未完(ミカン)この頃よく笑うね!」など。つまり、周りのみんなから……

『明るくなったね!』

と言われるのです。正直な話自分ではあまり変わっていないと思うのですが、周りから言われるということは間違いないのだと思います。その時ふと考えるのです。「何が変わったんだろ?」と……。そう考えた時に出てきた答えが2つありました。

 まず1つ目が、「悩む前にやってみる!」です。

 これは僕がnoteをはじめた時から立てている目標というか決まりごと。そして、未完(ミカン)を名乗り出してから決めてることにも繋がるのですが「未完成のままでもいいから発表する!」という考え方。簡単にいうと「取り敢えず、やってみよう!」というまず挑戦ありきの考え方です。

 基本的に今でもこの考え方で突き進んでいます! 実際少しずつですがこの考え方で結果が出てきています。ありがたいことです(^_^)。多分この創作に対する姿勢が日常の生活や仕事にも同じように影響を及ぼしているのだと思います。これからもより一層いろんなことに挑戦していこうと思います。やって、やって、やりまくります(>_<)頑張るぞ‼

そして2つ目が「小さな変化を感じ取る」です。

 これも意識していることなのですが「小さな変化を楽しむということ」。最近気付いたことがあって多分人って一気には変わらない……ということ。つまり、人の成長や変化ってすごく少しずつなんだと思うんです。1日一歩成長できる人なんていなくて、実際に三歩進んで二歩下がるんだと思います。だから、三歩すすんでようやく一歩進めたかなぐらいの成長速度なんだと思うんです。一日の成長なんて本当にちょっとだからそのちょっとを感じ取るように努力する。これを感じ取れると楽しいと思うんです。成長するのって嬉しいじゃないですか(^_^)‼ 皆さん一緒のはず!

 だから、「この小さな変化を感じ取る」ことができるように努力しています。まず、いつも唱えている言葉があって「1つずつ、1つずつ!」という言葉を繰り返しています。どんな小さなものでもその1つをしっかり確認して喜ぶようにしています。noteでいうと皆さんがくださる「スキ」は本当に1つ1つ喜びながら受け取っています。「ビュー」や「コメント」も同じです。1つずつ、1つずつです! note以外で最近僕がやっているのは「ありがとう」の数を1つでも多くすることです。前まで、「すみません」が口癖だったのですが最近それを「ありがとう」に言い換えるように努力しています。これすごく効果あると思います(^_^)。

 こんな感じで、僕は「この小さな変化を感じ取る」ための努力をしています。

ーーーーーーーーーー

 はい、今日は「『明るくなったね!』の理由」について書いてみました。僕自身まだまだ成長の途中なのでこうすれば間違いなし! と強くはいえませんが、自分を変えたいと考えている人のちょっとした参考になればと考えています。

 繰り返しになりますが、僕もまだまだ成長途中です。もっとすごい作品が作りたいと思うし、一人でも多くの人に作品を見て、読んでもらいたいと考えています。そのためにも『もっともっと作品を作っていこう』と思います。きっとまだまだ長い旅路の途中です。完璧な作品を作れる日などこないかもしれません。それでもあきらめずに頑張って作っていきたい! 皆さんこれからも気長に「未完の未完成な作品たちを見守ってやってください」どうぞよろしくお願いいたします(^_^)。

 さて、2019年も始まったばかりなのに、いきなりインフルになったりして少し出遅れたけど(^_^;)w‼ 負けませんよ~~! 頑張ってたくさん作品を作ります‼

 では、今日はここまでありがございました‼︎

 ※二日前にあげた「一コマ漫画」想像以上にたくさんのリアクションいただけてとても嬉しかったです(^_^)ありがとうございます。これからも「一コマ漫画」あげていくのでよろしくです。最近、色々やりすぎて一日一投稿じゃ間に合わなくなってきたw。いかんな……1つずつ、1つずつ(^_^;)。

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。