見出し画像

2007年3月3日のメンタルクリニックの受診

今から15年前の 2007年3月3日にメンタルクリニック受診時に日記です
診察時の心理テストのことについて書いていました



2007.03.03(土)の日記
この日は、メンタルクリニックの予約日だったので受診をしてきました 
主治医からは「薬は、いまのままの量で様子をみてもでいいんじゃないかな?」ということでした
(この当時は、メンタルクリニックのみを受診していて、メンタルクリニックの主治医からの薬の処方でした この時期に服用していた薬の一部は、現在も服用しており、今は心療内科の方から処方されています)

この日は、診察中に先生から 診察後に帰る前に、心理テスト?性格テスト?の一種で 現在の自分の自我状態を知る機能分析のもので「東大式エゴグラム(TEG) をやってみて…」と言われて検査紙法での心理検査になりました

TEGでの結果は、次回になりますが、でも、たぶん詳細な結果は、その結果を私がかなり気にするだろうから、教えてもらえないとは思っています

でも、このエゴグラム(TEG)については、これ大学で概略習ったのよね…(大学での授業中に受けたのは、東邦大式のエゴグラム ECLでした)

まあ~ どこが 強くて どこが弱いか 知ることができればいいや…と思っています


これはまだ後日談があります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?