見出し画像

noteに見守られて成長した2022。

この記事はあおたまさんの↓にインスピレーションを受けて書いています。

この記事を読んだとき、ハッとしました。
私も自分自身の変化を実感していたので。

何を隠そう、読書録を始めたのはあおたまさんの影響でした。
(アイコンを当時と変えているからたぶんあおたまさんは覚えてないと思うけど!笑)
いつもあおたまさんの読書録がわかりやすくて、どうやってやっているんですか?
と質問したらさらっと回答して下さりました。

ふせんをつけてます~というような内容だったかと・・・

って、これ、「あおたまさん」違いだったらやばいwwww

不安になって証拠をスクショしようと思ったのですが、
「コメントした記事」というジャンルで遡れず記事を発掘するのは断念しました。

これまでは積読専門だった私。
読み終わっても内容を覚えられないんじゃないかという謎の恐怖感で読み始められなかったのが、感想文と心に残ったことを記録すれば手放してもいいじゃないか!と思えるようになり、読書が俄然はかどりだしました。楽しい~!

他にもわかりやすい変化をもたらしてくれたのは、
月の目標を設定してふりかえりをしているクリエイターの方々の影響。

りょーちんさん

たまちゃんさん

月の目標設定と振返りをするだけで、充実感が全然違うことに驚きます。
同時に、「ああ、今は私、これは優先したくないんだなあ」とか、
「これは絶対やらなきゃだめなのに~!どうしたらできるようになるんだろう?」とか
なんか気づきと改善が続くことで、日々に張り合いが出てきているように感じます。
案外超サブ目標にめちゃくちゃ火がついたりして、、本当はこっちがやりたいの?とか。

後忘れられないのが、noteの投稿で正論述べてしまった自分ww
あんなこと言っちゃったしな~てな感じで自分にブレーキを掛けられるようになったのは嬉しい副産物笑

2023も変化を感じられる一年にしたい!する!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?