見出し画像

自己紹介|3人育児中🫶アラサー母ちゃんのさんごです🪸

小学生の頃、映画「耳をすませば」で、雫が小説を書いているのを見て、以来「文章を書ける人」への憧れが心のどこかに🗒✨
しかし現実は残酷で、私の文章力は壊滅的。少しずつ書けるようになりたいなという思いでnoteをスタートしました。

私がひそかに拡散したいメッセージは
家族をもつことの楽しさと、英語学習の楽しさです。
どちらも、私の人生に欠かすことのできないもの。
大変なイメージがあるけれど、信じられないくらい自分を成長させてくれるもの。
他のクリエイターさんのお力も借りながら、この二つを伝えていけたら・・本望です!

ここから私の自己紹介です🍀

【ステータス】


名前:さんご(産後、の意味で始めました)
性別:女
職業:3人育児中、駆け出しのオンライン英語講師
年齢:30歳
星座:さそり座
どうぶつ占い:強靭な翼を持つペガサス
IELTS:Overall 7.0/9.0
EPT:90/100
TEFL:LEVEL 5修了

【趣味】

Audible.com & Podcast
Karaoke
即興のピアノ作曲
子供たちのバイオリン自主練の際、いつの間にか適当に曲が作れるようになってました。いつかレコードして形に残したいな~^^
Netflix
読書(と言いたいので頑張って読書中)

【noteで書いていること】


英語のこと。
新しく出会った単語(雑なまとめ方になってしまっているけどそのうちアップデートする予定!)
IELTSの受験記録。目標達成なるか!
英語教育全般。

育児のこと。
子供は3人、男2人、女1人。
長男はきょうだい思いの天才肌繊細ボーイ
次男は周りをよく見る超愛されスマートボーイ
長女は自分が一番の末っ子天真爛漫ガール

教育のこと。
効率的な家庭学習に興味あり。
お金かけたくないな〜と全力で思ってます。
生きる力を身に着けてもらうための教育について考えています。

夫婦のこと。
夫婦生活で学んだこと。
夫とのメモリー。
私的結婚の楽しみ方など。

読書記録。
積読解消プロジェクト!
読み終わるたびに記録してみせる~

【サークル:note大学】

note大学💛
ひな姫さまがサポートをしてくれて、ひよっこの私のやる気を上手に引き出してくれます。大学内にはいろんな部活があって目移りします・・
とりあえずアップアップにならないよう、英語部と子育て部にエントリー!
スタディ部にも手が出せるだろうか・・毎日勉強ばっかりしてるw
まさか大人になってこんなに課外活動に夢中になるとは、驚きです^^





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?