見出し画像

考えることを再開する

2018年の一年間、わたしは考えることをやめていた。

それまでは、考えて考えて、これ以上考えてもしょうがない!ってところまで考え尽くして、すっきりしたらまた考え直す。

みたいなことを繰り返していた。考えすぎて病気っぽくなったこともあった。

だから、ぐるぐると考えてしまうこと、不安要素を一旦捨てて、シンプルに生活することを重視して過ごした。

まず、考えることに体力と気力を一番使う「役者として芝居すること」をやめて、続けていけるバイト先を探した。

自分が苦しくならず続けられるバイト先に出会うまでは半年くらいかかったけど、ちゃんとクリアした。

お金の余裕と心の余裕は比例することを実感し、ようやく落ち着きを取り戻した。(彼のことでぐらついたりもするけど)

でも、なんだか満足していない。

芝居をまたやりたいのか。
新しいことにチャレンジしたいのか。
これからどうしていきたいのか。

わからないけど、また考えることを再開しなきゃいけない気がする。

今年は考えるだけで終わらせず、実行する年にしたい。

(あと、これはゆるい目標だけど一日一note書くのを続けられたらいいな)

#note書き初め #日記 #エッセイ #コラム #夜 #決意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?