見出し画像

歯磨きするように仕事する

歯磨きをすること、
と言えるようになりたい。

起きて、顔洗って、歯磨きして、ご飯食べて、

そう、当たり前で
構えなくてもできて
面倒な時もあるけれど
しないと落ち着かなくて
まぁ、意識しなくても
勝手に体が動いて
頭はまだ動いてなくても
まぁ終わっちゃってて
次のことを淡々とする

1日のうちの一瞬の通過点

虫歯にならないため、
とか
綺麗な歯になりたい、
とか
気持ちがいいから、
とかもなくて


ただ、すること

通過点だけど
一生続く点点


すっごく当たり前に自分のことなんだけど

歯磨きするときに
自分のために
なんて考えない
むしろ人のため
なんてもっと考えない


それくらい

当然の動作として

働く、

ということをしたい

そしてそれが
私にとっての働く

ことだと思っている。


歯磨きするように働く、

お金のため
自分のため
健康のため
心のため
生活のため

○○のため、
ではなく、

ただ、

働きたい。

あえて言うならば

私が

人間として、生きているために。

頂いたサポートは、ひばり珈琲のお客様やこのページを読んで下さるみなさんの幸せが、増強できるように使います。たまにうちのちびと温泉にいく費用にも使います。(行った際はこのページで紹介します)