見出し画像

回復して怒りを爆発できるようなった。

整体指導を受けておられる方から

実は最初に来室したときは

生きているのが辛くてギリギリの精神状態だったと告白された。


ひとはある一線を越えてしまうと

助けを求めることが出来なくなってしまう。

辛い、苦しいという感覚がリアルに感じられているうちに

カラダが異常を感じているうちに

助けを求めることができてよかった。


自分で緩めることができないカラダの硬直を緩めることで

呼吸が深くなり

こころも緩んでくる。


何度目かの整体指導でカラダを観察すると

ものすごく怒ったカラダをされていた。

伺ったら職場で怒りを爆発させることが出来たらしい。


ということは感情が示す在り方の波動が

下記の22よりいい気分の17や19へと

順調に回復できているってことになる。


【 エイブラハム 感情の22段階 】

1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝
2.情熱
3.興奮/没頭/幸福感
4.ポジティブな期待/信念
5.楽観
6.希望
7.満足

ここが気分の中庸ライン

8.退屈
9.悲観
10.フラストレーション/イライラ/我慢
11.圧迫感
12.落胆
13.疑念
14.心配
15.自責
16.挫折感
17.怒り
18.復讐心
19.憎しみ/激怒
20.嫉妬
21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値
22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能


怒りをぶつけられた上司は大変だけどね。


これから死のうとする人は

実際に肉体が透けて見えるほどにエネルギーが希薄になっている。


怒りを爆発できるようになれば

もう透けて見えるような状態を脱することができている。


ダイジョウブ、順調にいい気分の階段を登れています。



※ダイジョウブを感じさせてくれる歌。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?