見出し画像

恥ずかしいのはカラダを知らないだけ。

カラダは頭をポカーンとして緩めてあげると

勝手に動き出す。

活元運動。

言うまでもなくカラダの内部は

あなたが死ぬまでひと時も

止まることなく動き続けている。

その動き働きって、

あなたの意識は一切関与していない無意識運動。

その無意識運動が滞りなく営まれるように訓練していくのが

活元運動になる。


もともとのカラダが敏感な方であれば

気が滞っている1点に愉気をしていくと

カラダがビクビクと動き出すこともある。


1点が気が黒くなっていれば観てすぐ分かるし

手の感覚で1点を感じとれることもあるし

もちろん1点が分からないこともある。


1点に適した角度と圧で気を通していくと

いろんな異常を表現している人であっても

いま押さえられている1点が大元なんだと自覚できてしまう。


こんがらがった綾取りの糸も

ある1点を解くと

スルスルと解けてしまうように。

大元の1点を読み取って愉気で変化を誘導できると

カラダは再び無意識運動をのびのびと出来るようになる。


ぼく自身も整体指導を受けていて

カラダが変えたくても自力では変えられない1点に愉気をされると

カラダが活元運動をしだして

ビクビクしてしまう。

大元の1点を押えられると何とも言えない快感が生じる。

あ~、これでカラダの弾力が回復していくなあって

明るい連想が湧きおこってくる快感でもある。


活元運動がよく出る方は

当然、カラダも変化しやすいので

ビクビク反応する人を整体指導していると

なんだか自分が上手になってしまったような錯覚に陥ってしまう。


本来はカラダが回復したい~~っていう要求を

ちゃんと表現できるようになったってこと。

敏感なカラダのお陰なんだよね。


本当であれば自在に動くことのできる無意識運動は

みんなが持っている基本性能。

基本性能を発揮できないようにしているのは

あなたが黒魔術をかけていただけ。


活元運動をしているときには

性的な興奮を伴うことはないので在り方は全然違うんだけど。

身近に経験や体験したことがある

カラダが勝手に動いちゃうっていう現象は

女性がSEXの際にオーガズムを感じているときがある。


100%カラダモード

「考える」が静まって100%感じるモード


オーガズムを感じないのは

生殖器の発育不全をのぞけば

たいていは冷えだったり

相手との関係性や

過去の体験に基づく

心理的な要因。

邪魔をしている黒魔術を解除してしまえば

みんなオーガズムを感じてカラダは勝手に動き出す。


動く方が本来のカラダなんだよね。

生まれてからずっと

いつだってカラダは動いているんだから。


なので活元運動がおこって自分のカラダが動きだしても

不安がる必要もないし

恥ずかしがる必要もない。

いつも動いていたカラダの営みにすら

目を向けずに生きていたんだなぁ~ってだけ。


突然、カラダが勝手に動きだして

怖くなってしまったって方もいた。

怖いんだけど

運動が出たあとは

なぜか心地よかったとも。

面白いよね、

SEXのときにカラダが勝手に動いても怖がらないのに。

快感が強烈だから

怖いって思考が出てくる余地が少ないんだけなんだよね。


活元運動は在り方は平静なんだけど

カラダが動きたいように動いているんだから

そりゃ、心地いいに決まっている。

不安や怯えがなかったら

もっと素直に心地よさを感じられる。


いつだってカラダは

あなたと共に人生を歩んでいる。


少しの時間でよいから

いま静かにイスに腰を掛けてみて欲しい。

足を前に投げ出して

首の力も抜いて

だらーんと、べローンとなっちゃってみて。


視界には

自分のカラダである

胸からお腹、足までが映っているよね。


息を吐いて~吸って~

呼吸をするたびに動いているカラダが見えないだろうか?


手首などで肌が動いていたりしない?

脈拍によって動いているカラダ。

呼吸のリズムとは異なる

もうひとつのリズムが

自分のカラダの中にあることが感じられないだろうか?

脈拍のリズム。


クーラーを使用していない暑い昼間であれば

額や首筋に

じわっ~と染み出してくる汗を感じられないだろうか?


カラダはいつだって動いています。

そして生きている限り

カラダはいつだってあなたをサポートしてくれています。



※あわせて読むといい記事



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?