見出し画像

めっちゃ笑かしてもらいました。

ゴルフ選手の頂点に立ったと認められる大会。

それがアメリカで年一回開催されるマスターズ。

日本人では誰も勝ったことのなかったマスターズ。

プロゴルファーにとっての夢の舞台。

日本人のゴルフファンにとっては長年見たかった日本人優勝。


積年のゴルフ関係者、ファンの望みが現実化した。

2021年、マスターズで松山英樹さんが優勝。

その瞬間の解説実況席にいたTBSの小笠原アナと中嶋常幸プロ、宮里優作プロが号泣して55秒間の無言。

ラジオだったら放送事故級の沈黙。

いかに待ち望まれていた瞬間だったのかが見ていた誰しもに伝わってしまった。



この動画がお勧めで流れてきて感動して涙ぐんでいたら

コメント欄に書き込まれた突っ込みを発見。

ツボにはまって笑いが止まらなくなっちゃった。

「なんやこのおっさん3人が黙って泣いとるきっつい絵面は、と思ってたら自分が4人目になった。 」


いや〜関西弁のツッコミがツボ。

声出して笑かしてもらいました。

泣き笑いになってもうた。


読んでいて笑かしてもらったお勧め本。

ひすいこたろう著

「できないもん勝ちの法則(その調子でいつまでもおバカでいてくれよ)」

ひすいこたろうさんと息子ユータロー君とのやり取り。

すべて実話。

笑わしてもらって頭が解けてくる。


読んでいて声を出して笑った本で

真っ先に思い浮かぶのはリリーフランキー著「誰も知らない名言集」

真夜中にひとり声を出して笑かしてもらいました。

ただし下ネタあり。


ぜひ笑いに包まれてからお眠りくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?