見出し画像

自分の体形をまじまじと凝視した話。


先日お友達と遊びに行った時に写真を撮って
下さったのですが、

その時の私の体形があまりにも太くて。。。。
クラクラしております。

私のアイコンは豚🐷なのですが、
いよいよそう言っても差し支えない
状態になってしまいました。。。。

右のお友達のスリムさに引き換え、私の寸胴っぷりといったら。。。


前々から家族からヤバい、痩せろとは注意されていたけれど、
まさかここまでとは。。。。😨😨

写真は正直。
嘘偽りなし。


アンタ結構なドスコイ状態。。。

マツコデラックスや渡辺直美さんのように、
太ってる方が絶対似合っている方もいる一方で

明らかに痩せた方がいいのに太ってしまう部類も
たくさん存在し、私はその不健康な部類に入ること
間違いなしです。

もちろん服薬中の薬の影響もあるのですが、

私自身の不摂生もあるので
今買い物に行くのをチャリをやめて
歩いて行ったり、炭水化物や肉を減らす、
夜は少食に変更を始めています。。。。


まずは目標マイナス5キロからスタートしたい。。。

できれば30代の中肉状態に戻りたいのですが、
まずは5キロ。

うちの体重計、電池が切れていることも痛い。。。。

そんなショックを受けた中年太りの
四十路の初夏でございました。。。。