見出し画像

ホットヨガで泣いた。自分の目の前に座る人に全力を出すと決めた日

子育てママの応援団長きょこです。

本日は、ホットヨガで泣いた話。10月からホットヨガを始めてもうすぐ1年。汗をかくのが好き。リモートワークが板につき、背中がガチガチでまずいと思っていた矢先。

ホットヨガの体験で当たった先生に惹かれてその場入会した。本日でその先生は地元に異動だったので、最後のレッスンだった。

先生は最後のレッスンを終えてこう語る。

「レッスン前少し気が落ち込んでいても、私たちのレッスンを受けて少しでも変化を感じて帰ってもらえるのが本当に嬉しい。それがインストラクターとしてのやりがいです。」

汗でだらだらの中、涙も鼻水も垂れて私はぐちゃぐちゃだった。本当に泣けた。1年前、どのポーズもしんどかった。

5段階ほどあるレベルのリラックス系のレベル2のコースでヨレヨレ。今は随分と筋肉もつき、体だけじゃなく心を整える余白もある。

インストラクターは、変わりたい!と思ってレッスンに足を運ぶ人=変化を求める人の目の前に立つ仕事。

私自身、7年間専業主婦だったことから今は好きな人と働く複業フリーランスになった。職種は違えど、自分の前には常に変化を求め、話をききにきてくれる人がいる。

自分を選び変化を求めて、私の前の席に座ってくれた人のために、まっすぐ誠実に向き合い自分のできることを提示する。

人が変化するって感動することだし、本当に嬉しいこと。自分を選んでくれたのであれば、そこに関わる機会を本当に嬉しく、全力を注ぐまで。「変わりたい」と思う人にまっすぐ寄り添いたい。

ホットヨガの先生から自分の在り方を見直す一日になりました。約1年間、ありがとうございました。ホットヨガはこれからも続けます。また出会える日まで。


ママを応援するきょこコンテンツ

スタンプラリー風ロードマップ


自分でいじってスタンプカードとして投稿してもらえます。
テンプレートリンクはこちら

早速独自のスタンプでカードを作ってくれた方も🫶



各サービスのリンク先はこちらのTwitterから✨
LI NE登録でどれに興味あるかも聞いてまーす📩


この記事が参加している募集

運動記録

産後持病悪化の経験から専業主婦7年。現在未経験からのライターをはじめ、在宅×複業フリーランスとして活動中💨ママだからって諦めない!をモットーにママの可能性を広げていきたい思いで発信&奮闘しています✍️ママを応援したい方一緒に、エイエイオー💪💕