見出し画像

きょこの音声あれこれ【2023年7月更新】

はじめまして。子育てママの応援団長きょこと申します!
専業主婦7年から複業フリーランスになった小学生ママです。

現在娘は小学3年生。娘の小学生デビューをきっかけに、女性のキャリアスクールSHElikesに入会。ライティングから、ブランディング、マーケなど幅広く勉強し、ライターやコミュニティ運営の仕事をメインに活動しています。

▼<詳細>自己紹介noteはこちら

勉強と同時に自分の強みや得意なことも分析しました!

イベントのファシリテーションやTwitterスペースの相手役。インスタライブなどの声を使ったしゃべることがやっぱり好きです!



音声の世界で働く

これからラジオをはじめ、音声を使ったお仕事を増やしていきたいなと思ったので、今回音声ポートフォリオをまとめています。

ぜひ、家事やリラックス時のお供にお聞きください♪
※Voicyさんのパーソナリティーに応募したのですが、狭き門!!

声で活躍できる場、募集中です🙋‍♀️

・好きな時間に録音ができる!(縛られる/制限されることは苦手)
・移動なし(けど出張や現場ラジオもそれはそれで興味ありw)
・テーマは女性のキャリア、子育てママを応援できる内容、知育・教育系◎

プライベートでもポッドキャストやVoicyを寝る前や家事の合間にきくようになりました。

「子育てママさん」✖️「声の文化」の可能性を感じているので、そんな場で発信できたらと思います❤️‍🔥

イベント登壇実績

イベント登壇もここ数年、何度かお招きいただきました!!

▼専業主ふからのキャリアパス


▼働くママが知っておくべきキャリアと子育ての向き合い方



実際の音声配信

#きょこっとラジオ

Twitterスペース

MEASURE ロールモデルは1人じゃなくていい 代表りおさんと。

インスタライブ

インスタライブ「絵本育児について」

⬆️クリックして聞いてみてね♪


お仕事の依頼・相談先

TwitterDM:https://twitter.com/kyoko_taneppo
InstagramDM:https://www.instagram.com/kyoko_taneppo/
メールアドレス:mamasapuri0601@gmail.com


▼親子ポートフォリオはこちら
親子ともに、しゃべって伝えることが好き👧🎤
話題の子育てスポットや知育・教育系の紹介などのお仕事も相談ください♪


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

私は私のここがすき

産後持病悪化の経験から専業主婦7年。現在未経験からのライターをはじめ、在宅×複業フリーランスとして活動中💨ママだからって諦めない!をモットーにママの可能性を広げていきたい思いで発信&奮闘しています✍️ママを応援したい方一緒に、エイエイオー💪💕