見出し画像

年の差育児~生意気を言われたので、言い返してみる

こんにちは。年の差育児中のひびきです。
今日は生意気を言われたので、言い返してみるについて、書きたいと思います。
イラストお借りしました。宅配で検索して可愛いもの見付けました。ありがとうございます。

先月末で下の子(長女)が、6歳になりました!早いですね。
さて女の子の方が口が達者と言われがちですが、うちも例外ではないようです…。

私が注文して、受け取った化粧品。それを見た下の子は、

「たくさんあるから、いらないんじゃないの」

と言うのです。
生意気言われた!と思い、何を買ったかを瞬時に考え、いつもの必要なものだな。と思ったので、

「じゃあ、おもちゃも沢山あるから、新しい物は要らないね」
と言い返してみる。
「けしょうひんいるね」
慌てての訂正をしていました。
まだまだ負ける訳にはいきません。

大人げなかったでしょうか?
何か他に良い方法があれば、教えてくださいね。どんどん生意気になってきました…。

読んでいただき、ありがとうございます。
小ネタが枯渇してきましたので、そろそろ月2回程の更新にしようかと思っています。
スキなどの反応をいつもの方、初めての方ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?