見出し画像

【鶏肉とアルモンデ】2月のクラスの詳細とお申込先について

※プロフに明記しているホームページは現在修復中のため、閲覧することが出来ません。そのためクラスの申込みはメールにて承っております。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。



2月のアルモンデクラスのテーマは初めての肉。鶏肉と旬の野菜を組み合わせてアルモンデごはんを作ります!

日時:2023年2月24日(土)AM10:00-PM13:00
参加費:¥5,000(税込)*小学生以下のお子様は¥2,500(税込)
開催場所:キッチンスタジオアオイエ (埼玉県草加市高砂2-20-7)※東武スカイツリーライン草加駅東口より徒歩5分  

お申し込みは「お名前/参加人数/ご連絡先メールアドレス」をご記入の上、こちらのメールまでご連絡ください。(hibinowa.2014@gmail.com)


     

2024年、アルモンデクラスは変わります。
料理教室をスタートしてもうすぐ10年。ずっとVEGAN(肉や魚などの動物性食材を使わない)料理をしてきましたが、今年から偶数月のクラスは動物性食品をつかいます。初回の2月は鶏肉と旬の野菜を合わせてご飯を作ります。実は私、雑食VEGAN料理家なのです。
鶏肉とひとことで言っても、お店では胸肉・もも肉など部位ごとに分かれて様々な種類を購入することができますよね。一般的なスーパーで手に入る部位を気分に合わせて楽しめるよう、それぞれの特性や調理法をお伝えします。旬の野菜と組み合わせてごはんを作ります!

このクラス、事前にお渡しするレシピはありません。何を作るかは当日まで私もわかりません。農家さんから届いたその時期一番美味しい旬の野菜とテーマ(今回は鶏肉)の食材をみて、触れて、味見して、みんなでメニューを組み立てます。私の担当は、食材の特徴をお伝えしたり、味付けや調理法のヒントを出したり、みんなの意見をまとめたりすること。このクラスで料理をするのは皆さんです。不安ですか?大丈夫です。失敗はありません。だってアルモンデ料理するプロの私がついてますから!
何を作ろう?からいただきますまで、日々のごはん作りの全工程を体験できるクラスです。アルモンデごはんを作ってみませんか?
ご参加お待ちしています。


*当日つくった料理のレシピは後日メールにてお送り致します。
*アレルギー等をお持ちの方は、お申し込みの際その旨をご明記ください。できる限り対応いたします。
*前日と当日のキャンセルにつきましては、参加費の100%をお支払いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?