見出し画像

先輩の皆さん頑張って 好文館チア部がエール 教育実習生6人に

 石巻好文館高校(猪股成彦校長)のチアリーディング部「ピーナッツ」は16日、母校で教育実習を行った先輩6人にエールを送るパフォーマンスを披露した。

 例年1学期中に実施される教育実習は、コロナ禍で変則スケジュールとなり、10月に入って行われた。この日は、16日で終了した2人とあと1週間実習を行う4人に向けてのイベント。チア部の2年生が発案し、約2週間練習に励んだ。

note用好文館チアが教育実習生にエール (18)

 授業が終了した午後5時過ぎ、講堂に教育実習生6人が椅子に腰かけて横一列に並んだ。その目の前で、チアの全部員19人がユニホーム姿で約6分間、自慢のパフォーマンスを熱演。最後は、部長の石塚楓菜さん(2年)が「好文館の先輩に演技を見せられてうれしく思います。ずっと応援しています」と言葉でもエールを送った。

好文館チアが教育実習生にエール (27)

教育実習生にパフォーマンスを披露した部員たち

 平成30年卒業の佐々木一成さん(岩手大4年)は「チアリーディングは好文館のよき伝統の一つ。授業で接していた生徒もいましたが、全然違う顔で輝いていた。こんな機会を作ってくれてうれしい」。同年卒業の狩野歩さんは「この2週間慣れるのに精いっぱいでした。本当に頑張ろうと思える応援で感激しました。ありがとうございます」と目をうるませていた。
【本庄雅之】


現在、石巻Days(石巻日日新聞)では掲載記事を原則無料で公開しています。正確な情報が、新型コロナウイルス感染拡大への対応に役立ち、地域の皆さんが少しでも早く、日常生活を取り戻していくことを願っております。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。