見出し画像

24/2/28(水)ノスタルジーのスイッチ

A 昨日虫歯の治療したんだけど、そのあとずーっと痛くてさー
B うん
A 一日中ずーっとロキソニンのこと考えてたわけ
B そうなんだ
A うん。これ何かに似てるなーと思って
B 何か?
A うん。恋してる時の頻度だなーって気づいて
B え、どういうこと?
A いや、中学の時のカナちゃんのこと、同じくらい考えてたなーって
B 変なノスタルジーのスイッチ
A だよね。自分でもロキソニンでカナちゃん憶い出すなんて思わなかった
B 直接的に憶い出さず、想う頻度で憶い出すって…へんだよ
A へんだよね
B うん
A でもさ、こういうことってこれから増えそうじゃない?
B へんなことが?
A うん。多くを経験してきたからさ、遠くの何かと何かが概念越えてくっついちゃうというか
B …例えば?
A うーん…わかんないけど、昨日食べた味噌汁の濃さと、初めて行った海外旅行で仲良くなった堀の深いサマンサが、結びつく。みたいな
B あー。普通は濃い味を食べて濃い味を憶い出すのに、濃いというワードで憶い出すんだ
A うん、例えば
B …あるかもなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?