見出し画像

24/1/10(水)チャイニーズトリック

女 中国語って現在形だけで、過去形とか未来形がないんだって
男 え、じゃあ過去の話する時とか、どうすんの?
女 例えば昨日の話だとしたら、最初に「昨日の話です」って言うんだって
男 なるほど。え、とするとさ
女 うん
男 めちゃくちゃ今の話してると見せかけて、最後に、「実は1年前の話でした!」ってのもできるってこと?
女 できるんじゃない?それする必要性はわかんないけど
男 いやなんかそのトリックでコントとか作れそうじゃん
女 コント?どんな?
男 うーん、例えば…
女 うん
男 タクシーのコントでさ、乗ったタクシーの運転手が、今日の話をし始めるのよ
女 うん
男 だけどその話は実は10年前の話で、その日事故って死んだ幽霊運転手でした、みたいな
女  …それのどこがコントなの?
男 たしかに…ホラーか。けど使い道はありそうじゃない?
女 まぁたしかに。でも途方もないね
男 何が?
女 何がって、中国語をまずマスターしないとでしょ
男 あー忘れてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?