見出し画像

旅するBD-1、東海道五十三次旧道を行く_49:土山宿

DAY 5 11:55_土山宿 2018.3.27の記憶

●神社の参道が東海道旧道

鈴鹿峠を越えるのにどれほどの時間、どれだけの体力が必要かよくわからなかったこともあり身構えていたせいでしょうか、トンネルを使って鈴鹿峠をクリアしてしまった後、あまりのあっけなさに拍子抜けしてしまいました。初日の箱根峠越えの記憶が鮮明に残っていたせいでもあります。

まだゴールしてもいないのに、もうゴールしたようなそんな気分。京都駅から新幹線で本日中に横浜まで戻ることができる算段がついてしまいました。つまり、とうとう旅が終わってしまうということです。

ホッとしたような、寂しいような……。って、そのまえに、あと70kmほど残っています。

伊勢神宮に向かう橋をスケールダウンしたような……と表現したくなる橋。川も想像以上にきれいだし、橋の向こうの森も厳かな雰囲気

ここから先は

1,959字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?