見出し画像

#103. 【骨格診断編】念願のイメコン診断してきました!②

おはようございます、あおとです♪

今回もお久しぶりの投稿となりました。

題名からもお分かりかと思いますが、
今回人生初でありそして念願だった、
イメコン診断をしてきた話の続きを書いていきたいと思います。

前回のパーソナルカラー16タイプ診断の記事は、下記をご参照ください♪
https://note.com/hidamari_ppp/n/nc4cd2a12c4d2

今回は、骨格診断編を書いて行きます。
パーソナルカラー診断が終わり、その後そのまま骨格診断に移りました。

診断前の自己診断では、強いていうならナチュラルかな?絶対にウェーブではないだろうなという感覚でした。

そして、ついに診断。
分かりやすいように、Tシャツになってから診断して頂きました。

結果から言うと、私の骨格診断結果は、、、
ストレート骨格よりのナチュラル骨格でした!
診断士さんによると、実は日本にはあまりいないタイプらしい。

森三中やPerfumeのお三方で考えると想像しやすいと思いますが、
下記に簡単にそれぞれの特徴を書いていきます。

①ウェーブ骨格
森三中の中だと村上さん、Perfumeでいうとのっちさん。
果物でいうと洋なしタイプ、職業でいうとアナウンサータイプ。
太った時には下半身(お尻や太ももなど)にお肉がつきやすく、上半身は華奢な人が多い。
個人的に街を歩いていると、日本人に一番多いのがこのウェーブ体型な気がします。
ガーリーな服が1番似合いやすい。シンプルだと貧相にみえることもあるので、首回りにストールなどを巻くと良いそう。
その他の芸能人で言うと、戸田恵梨香さんや新垣結衣さん、田中みなみさんなど、、、。

②ストレート骨格
森三中の中だと大島さん、Perfumeでいうとあ〜ちゃん。
果物でいうとりんごタイプ、職業でいうと女優タイプ。
太った時には上半身にお肉がつきやすく、体型に対して足首が細い人が多い。ボンッキュッボンの人が多い!
骨格にメリハリがあり様になるので、飾りのある服よりもTシャツにジーンズなどのシンプルな服が映えやすい。
その他の芸能人で言うと、ローラや米倉涼子さん、橋本環奈さんなど、、、。

②ナチュラル骨格
森三中の中だと黒沢さん、Perfumeでいうとかしゆかさん。
(ちなみにかしゆかさんとは誕生日も一緒でした♪笑)
果物でいうとバナナタイプ、職業でいうとモデルタイプ。
太った時には全体にお肉がつきやすく、肉感よりも骨感を感じる人が多い。
どちらかというと、和装より洋装の方が似合うそう。
ガーリーよりもメンズライクな服装の方が似合いやすい。
その他の芸能人で言うと、天海祐希さんや綾瀬はるかさん、本田翼さんなど、、、。

昔からピタッとした服は苦手だなと感じていましたが、
それは骨格が関係していたのか、、!と納得。

ブランドでいうと、
nico andやcocaなど、ラフでカジュアルな服装が似合いやすいとのこと。
(こちらは顔タイプも関係してくるので、全てのナチュラルさんにおすすめというわけではないらしい。)

またズルッとした形の重厚感のある洋服やスーパーロング丈など、身体のラインを拾わないタイプの服は服に負けずに格好良く着こなせるとのこと。

それぞれの体型に憧れることはありますが、自分の骨格もより好きになった診断結果でした♪


では骨格診断結果まで書いたところで、
今回はこの辺で!!

次回は顔タイプ診断について記事を書いていきます♪

イメコン診断やパーソナルカラー16タイプ診断に興味がある方や気になっている方は、是非お試ししてみてください♪

ではでは、今日も素敵な1日を...**

よければサポートよろしくお願いします😚✨