見出し画像

いままでありがとう。卒業だね。

結婚した時から使っていた洗濯物干しさん。ざっと15年は使っている計算で、これまで何回使ってきたんだろう。一日に何回も選択して使用してきた洗濯物干し。日焼けして乾燥してしまった洗濯ばさみを交換して使っていましたが、ここ最近は、洗濯物を干すたびにバチっと洗濯ばさみがこれでもか~ってほど折れ続けていました。すぐに交換しても好感していない洗濯ばさみがバチッと折れていきました。


毎週金曜日の一週間分の汚れが付いたスモックやカラー帽子や運動着や小学校の4点セットを洗っては干して、大活躍してくれました。玄関マットやお風呂マットなどの重いものも一生懸命挟んでくれたおかげで快適に過ごすことができました。


15年使った洗濯もの干しさん

画像1

長い間、一生懸命私たちの洗濯物を干すために活躍してくれてどうもありがとう。ところどころ違う色の洗濯ばさみちゃんと、ところどころ折れっぱなしの洗濯ばさみちゃん。

洗濯ばさみが壊れやすいだけで他の部分はほとんど壊れないようにできているんですね。


毎日洗濯をする我が家では、夜に洗って部屋干しをして翌朝軒下で干すのが主流です。天気が悪い日は浴室乾燥機で乾かすことがほとんどです。洗濯物を乾かすために欠かせない洗濯物干しさん。強風にあおられてもいつもぎゅっと洗濯物をつかんでくれてどうもありがとうございました。いつも真面目に洗濯物を挟んでくれたからたたむこともタンスやクローゼットにしまうことがたのしくて、またきれいな状態で着ることができてとても気持ちよかったです。


立派な寿命だね。長い間、本当にお疲れ様でした。


15年も一緒にいると愛着がわいて洗濯ばさみを交換すればまだいけると思っていました。ここ最近は交換が追い付かず買い替えることにしました。42ピンチから62ピンチへ使いやすさと乾きやすさを重視しました。


新しく購入した洗濯物干しさんとともに快適な洗濯ライフを楽しみます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?