見出し画像

うまい・うますぎる十万石まんじゅうの10万ゴールドまんじゅう

ドラゴンクエストウォークのゲーム内に登場する埼玉県のおみやげ・白いまんじゅうをリアルに再現したコラボ商品。ゲーム内の通貨「ゴールド」をイメージして10万Gの焼き印とゲーム中のスライムが合体したスライムタワーのオリジナル焼き印の詰め合わせ。
ドラゴンクエストウォークをやっていなくても、ドラゴンクエストをやっていた、もしくはドラゴンクエストを知っているという人たちでもなんだか目がらんらんとするくらいワクワクするパッケージ。私はドラゴンクエストを知っているという程度ですが、とても懐かしくドラゴンクエストがなんだか十万石に染まっているように見えて尚且つ焼き印がかわいくて真面目なお饅頭というギャップがまた面白いと思いました。

2021年6月13日から販売されて8月31日までとなっておりました。
今回は2022年6月18日から販売がスタートされ、なくなり次第終了だそうです。埼玉県名の十万石のお店の一部で販売中。オンラインでも販売中!


10万ゴールドまんじゅう

箱を開けると・・・

10万ゴールドまんじゅうをてにいれた!

この十万石の面白いところは、オリジナルの焼き印がほどこされているところ。スライムタワーの焼き印も10万Gの焼き印が施されている部分。

ドラゴンクエストをやっていた主人が、昨日お店の前を通り過ぎながらこれは面白い!!と無邪気な姿に私が心の中でむふふ(*´艸`*)と思いまして。
昨日の夕方には売り切れていてなかったけど、今日の午前中お店に立ち寄ったら、本日分の販売が残り5箱!!実家に贈る分とおうちで食べる分と2箱をゲットしました。


カタンのお供に10万ゴールドまんじゅう

期末試験が終わった長女と家族4人でカタンを楽しみながら・・・。



十万石饅頭とドラゴンクエストの世界のオリジナルデザイン


箱の側面にはスライムが( ´艸`)

ドラゴンクエストと十万石のコラボ商品として販売されていますが、十万石のデザインにドラゴンクエストが反っている感じがなかなか面白いと思いました。


十万石まんじゅう

きめ細かい上品な皮は新潟県産コシヒカリの上新粉を使用しています。風味高いしっとりとした皮のために山芋の中でも最高級のつくね芋から十万石饅頭が作りだされています。北海道十勝産の大粒の小豆を使い、秘伝のこしあんと絶妙な味わいが楽しめます。十万石のこだわりの原点を是非味わってみてほしいです。

2022年6月18日からふっかつした、10マンゴールドまんじゅう

なくなり次第終了だそうです。
気になっている方は是非お早めにチェックしてみてくださいね。

おうちでのおやつの時間が楽しくなるアイテム。
明らかに主人が!(^^)!にこにこ笑顔になっている
こういう
姿を見ることができて、私はラッキーだと感じました。

コーヒーにも牛乳にも合う、まんじゅう。
埼玉県にお越しの際は、十万石の白いまんじゅう「十万石まんじゅう」で決まり(⋈◍>◡<◍)。✧♡ですね。

様々な焼き印があり、期間限定で販売したり、長女の中学校の75周年記念でいただいた紅白まんじゅうもこの十万石まんじゅうでした。

おうちのおやつのお供に、埼玉県のお土産に、十万石まんじゅうをこれからも食べていきたい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?