見出し画像

あみあみものもの

昨日、年末準備の買い出しででかけたとき、百均でなんとなく買った毛糸でヘアバンドを作りました。すぐ飽きるかと思ったら、案外楽しくやめられない。

これが

こうなって

こんな感じに。

手を無心で動かすのがとても落ち着きます。紅白歌合戦をBGMにできるのも年末っぽくてよかったです。

ちゃんとできるか自信がなかったのですが、YouTubeでやり方を見つつでできました。何より先生(編み物が趣味の母)がそばにいるので、間違えて慌てたときとかにすぐに助けてもらえるのです。ありがてありがて。

今年は一年、わりとしんどい時間でした。それでも、自分の周りの人にたくさんたくさん助けてもらい、支えてもらって大晦日を迎えることができました。感謝しています。

まだまだしんどいのでしょうけど、少しずつでもプラスの方向に変化をしていけるように、来年も頑張ろうと思います。

今年一年、ありがとうございました。noteを初めて、いろんな人の投稿を見たり、自分が投稿することで誰かに反応をもらえたりと、仕事や私生活の中では得られない体験を久々にできました。来年も、可能な限り投稿できるよう頑張ります。

では、皆様良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?