見出し画像

御身御大事に。 20.7.13

『徹子の部屋』、ここしばらく総集編が続いていたが、六月の半ばからコロナ後の収録・放送が始まり、いよいよ七月から完全新作? で、月曜日から金曜日まで放送するようだ。

僕の想像では、徹子さんがご高齢なこともあるし、本人またはゲスト、あるいは両方がリモート出演で復帰されるのかと思っていたが、以前と同様、バーチャルではない「徹子さんの部屋」で、ゲストと対面してのトークが繰り広げられる。

ただし、ソーシャルディスタンスを、通常の二メートルよりさらに一メートル取って、かなり離れた場所からトーク。
今やバラエティー番組でおなじみとなった、出演者同士の飛沫感染を防ぐ透明アクリル板もない。
特に徹子さんの安全のために、リモート出演なりアクリル板を置いたりされてもいいとは思うが、おそらくご本人の希望なのかもしれない。

ただし、以前はあった番組終了時の拍手がないことから、スタジオでは最低限の人数しかスタッフがいないのだろう。


僕の生まれた年・月と同じく始まった『サザエ』は別格として、この番組もかなりの長寿番組で、何度か放送時間を変更しつつ現在まで続いている。

このような世情で、「いつもの番組が変わらず放送されている」のは大きな安心感をもたらすので、無理のない範囲で続けていかれれば幸い。


と同時に、この番組にもご夫婦でご出演された内海桂子師匠のツイッターが途切れたままなのが、とても気がかり。
御身御大事に。

 

 

予想通りの全編“放送事故”。
ただ、最後に彼女からの「帰りたくなーい! ルールルー(部屋のテーマ曲)徹子さんも一緒に歌お!」に

「嫌だ」

ときっぱり拒絶したのが良かった。
それでこそ徹子。

【広告】
ごめんくださいまっせー
家政婦風(悦子)
急に言ってみたくなった

徹子といえば悦子

お買い求めくださいまっせー

飛田流作品集
デジケhttp://bit.ly/ZiPfgF
BOOTH https://hidaryu.booth.pm
Kindle http://amzn.to/1QDMsap
FANZA http://bit.ly/12lHqXQ
DLsite http://bit.ly/2aWa3Da
(十八歳未満の方の閲覧・購入はご遠慮ください)

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)