見出し画像

低速通信の刑に処す 22.4.17

こーんーにーちーはー

ニシキゴイではございません。


ぼぉぉぐぅぅぅひぃぃだぁぁりゅぅぅぅぅでぇぇぇすぅぅぅ。


遅いですか?

はい、遅いです。


昨日、ここで「動画を観まくっている」と書いたが、案の定「やや速」コースの三日間10GBの縛りに引っ掛かってしまった。

いや、もちろん、一日に使えるデータ数は計算しているので、超過する前に「やや速」コースから通常速度コースに切り替えたのだが、翌日アプリを確認すると、


切り替わってなかった。


ガーン


どゆこと?


サポセンに問い合わせのメールは送ったものの、とにかく日付が変わるまで200kbpsという低速通信の刑に処せられている。データを消費する普通の高速? 通信にも切り替えられない。

まるで20年前に時代が戻ったかのように、とんでもなくネットが遅い。ここまで遅いと、動画が観られないのはもちろんのこと、日課になっている

短いCM動画を見てポイントゲット

ができない。

困る……。

もちろん、現在も契約継続中の某天モバイルに切り替えてもいいのだが、0.2円(五回見て一ポイント (^^;)をもらうのにデータを消費するのも本末転倒だし。

とりあえず繰り返しチャレンジ……。


ご承知のように、僕は短気で攻撃的な面があるのだが、これは怒ってもいいよね……?

でも、キレるだけキレて実は自分が間違ってました、というケースが山ほどあるので、まぁあんまりやいのやいの言うのはやめておこ


やめて


やめ


ないのが僕なので。弱い犬ほどよく吠える。キャンキャン。

まずはサポセンからの返答待ち。

――の間ずーっと低速通信なわけだが。




この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)