見出し画像

バッチバチやでしかし・3 22.11.23

最後、ブレスレットタイプ。


これなら邪魔にならないし、肌身離さず付けておける。決定。

某イソーでゴムタイプの静電気軽減ブレスレットを購入。静電気の発生しそうな場所にあらかじめタッチすると、パチパチが抑えられるという。


帰り道、早速付けてみたのだが……。


まず、最初は手首に装着した。ところが、手袋をしてジャンパーを着ていると、肝心のブレスレットが隠れてタッチしにくい。

ジャンパーの袖口に付けてみると、ブレスレットの締めつけがきつくなる。

ならばと、手袋の上から手首に付けてみた。これだとまあ対象物にタッチしやすいのだが……。

これもまた重要な問題点があることにすぐ気付いた。


今のご時世、建物に出たり入ったりするときに、手袋を外して消毒液をかけることが多い。その時にブレスレットまで外れて落としてしまうのである。

もちろんトイレの時もそう。さすがに、手袋をつけたままナニをつまむわけにもいかない。

すでに一日のうち二回も落としている。泡を食ってすぐさま拾いに戻ったが。

このままだと、確実に近い将来ブレスレットが行方不明になってしまう。


ならば、某ークマンのズック靴を履かなければいいのかとも考えたが、どの靴であっても多かれ少なかれ静電気が発生する。

なので、やっぱり静電気軽減グッズは身に付けておきたい。


うーん

誰かお知恵を。



おわり



この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)