見出し画像

バッチバチやでしかし・2 22.11.22


このズックを履くようになってから、何か物に触るたびに



\バチッ/


と、静電気が頻繁に発生するようになった。

それでも、肘とか別の場所で一度触ればいいかと思い、ずっと履き続けてみたのだが、気をつけている時は何も発生しないで、気を抜いている時にバチる。

もともと、秋から冬にかけて静電気が発生しやすい体質なのだが、このズックはゴム底のせいか、季節を問わずバチバチ。

さらには金属だけでなく、ドラッグストアの棚にあるシャンプーを手にとっただけでバチッとくる始末。


車のドア

建物の入口

スーパーの給水機

家の鍵穴


ありとあらゆる罠《トラップ》に疲れ果て、最近まであまり履かなくなった。


しかし、ズック自体は何も問題がないのだし、せっかく買ったのだからやはり履きたい。

それならば

静電気を発生させないようにすればいいのではないか。


というわけで、静電気対策グッズを色々と調べてみた。

まずはスプレー。毎回服に掛けるタイプ。うーん面倒。

さらに、手で触れる前にタッチして、静電気を逃がすグッズ。うーん毎回取り出すのはなぁ。



つづく



この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)