還暦手前ぐらいまでは 20.12.29

昨日(23日)ほぼ一日ツイッターにおいて、フリートでつぶやいてみたが、いくつかの発見があった。

・閲覧者は100%フォロワーの方なので、フォロワーには目立つように表示される?
・それでいて、いわゆる「(コメントを時々いただいている)いつもの方々」の姿が見えなくてサビチイ
・にもかかわらず、一度も会話をしたことのない方々が見ていただいていて、あらびっくり

フリートの仕組みとして、フォロワーがスマホ(アプリ)で見ていた時にわかりやすく表示されるっぽいので、ただでさえ閲覧者が少ないのが、ますます目に触れなくなってしまう。
それでいて、「いつもの方々」がいらっしゃらないと、「あーもう俺人気ねーし」とふてくされる有様。

言ってみれば、その他のフォロワーの方は、「飛田流をフォローはしてみたものの、僕と僕の文章にそれほど興味がない人たち」と勝手に思っていたわけで。
僕側としても、「僕は何百何千のフォロワーの一人でしょ」ぐらいにひがんでいた節はある。


たとえば人気のある方々のツイッターを拝見していると、何か一言つぶやくたびに

\リツイート!/
\いいね!/
\コメント殺到!/
\質問・ほめて箱大繁盛!/

というのを見てきているので、フォロワーの方はすぐに反応するもの、そうでない場合は一切フォローの対象に興味が無いのだと思っていた。


――と、自分で書いていても、ひねくれ&ひがみすぎてなかなかに気味が悪いが、その「気味の悪い人」をフォローされたのは紛れもなく「あなた」なので、そこらへんはご了承いただきたい。


少なくとも、還暦手前ぐらいまではこんな感じと思われます。>性格

それでもよろしければ今後ともよろしくお願いいたします。


P.S,
フォロワーさんにいいねされなくても、積極的にフォロワーさん、もしくはいいと思ったツイートにはいいねします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)